岐阜市

感動の肉と米の4年に1度の肉の日イベントは幻のハンバーグ祭りですと。

感動の肉と米 うるう日の肉の日
lynrabbit

4年に一度の肉の日だから・・!

当ブログでも何度か紹介している「感動の肉と米岐阜福光店」ですが、2024年2月29日。うるう日ということで4年に一度の肉の日ってことで何かあるよね!とアプリを見てみたところ・・

【幻の!ハンバーグ祭り】

開催日  2月29日(木)

感動の肉と米全店で開催決定!

・ハンバーグダブル → 100円引き ダブルがお得!

・ハンバーグコンボ → 50円引き

全てのお肉にはごはんのお供食べ放題セットがつきます♪

引用:PR TIMES

感動の肉と米に食べに行くときは大概ヴォルケーノカルビにするので、これはちょうどいい機会と思い、ちょいと行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

 

平日でも夜は混んでおる・・

感動の肉と米 うるう日の肉の日

なんだか足元が悪い中、いくら夕飯時とは言っても平日ですよね!そんなに混んでないよね!いや待て肉の日だぞ、と思ったら案の定混んでおりました・・・。

券売機システムなもんだから入口でどうしても並んでしまうんですよね。今回は肉の日イベントでハンバーグがお得らしいのでもうメニューは決まっているんですが、券売機に慣れていないと後ろからの圧がたまらん!ってなるかもですね~

しかし、券売機を通りさえすればあとはけっこうスムーズです。

 

ハンバーグダブルでいってみた!

感動の肉と米 うるう日の肉の日

普段はヴォルケーノカルビ一択なのであまり気にしていなかったんですが、テーブルに設置してある美味しい食べ方~って書いてあるやつ。ハンバーグが全面に推し出されていた模様。

肉米のメインメニューは焼けた鉄板に乗っかってくるので、それでハンバーグを割って押し付けるといい模様。

そういえばこの板って鉄板だったんですねー!石板(?)だと思ってた。店員さんに石板を交換しておくれんかなとか言ってしまったわね!はずかしいいい!

感動の肉と米 うるう日の肉の日

ハンバーグダブルでいきましたよ!100円引きってことでちょっとお得。っていうか普段特定のメニュー一択にしてる場合、こんな機会がないとなかなか別メニューいけないですよね~

結論から言えば、ハンバーグも美味しかったですよ!からしマヨとトマトソースのダブルコンボでいってみた感じ、相性がよかったですね。普通のガーリックソースでもよさそうです。

ハンバーグと思うと、静岡県を中心に展開しているさわやかに行きたくなりますね。以前沼津で行けそうな機会があったんですが、開店前の凄まじい行列で諦めたことがあります。まぁ海鮮丼系でいいやーみたいに妥協したとこが悔やまれるとこです。

 

毎月29日は明太子が出てくるのです

感動の肉と米 うるう日の肉の日

食べ放題メニューとして、ごはん、味噌汁、牛肉そぼろ、野沢菜、キムチなどがあります。

イカの塩辛もあるんですが、物価上昇の煽りで終了、いずれめかぶになるんだそうです。

感動の肉と米 うるう日の肉の日

そして29日の限定で明太子が出てきますね。

りんず
りんず

明太子の画像を撮ったつもりだったけどめちゃ切れていた・・・。
最近になって明太子の美味しさが分かってきたんです。

感動の肉と米 岐阜福光店

感動の肉と米 うるう日の肉の日

感動の肉と米 岐阜福光店:

ABOUT ME
りんず
りんず
岐阜の阜は他に使いどころあるのかと
りんずです。岐阜市の中心から情報発信中! カフェのモーニングから新しいランドマークまで様々な岐阜のなにかを紹介しています。
記事URLをコピーしました