Topics

【木村拓哉さんと伊藤英明さん】織田ちんとLEGEND&BUTTERFLYの熱田神宮参拝と柳津の㐂多川と。

織田ちん

レジェンドアンドバタフライ公開間近の傍ら、織田ちんを入手

以前、木村拓哉さんと伊藤英明さんが岐阜市でぎふ信長まつりの騎馬武者行列に参加した時、めちゃくちゃ盛り上がりましたね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

もうすぐ映画レジェンドアンドバタフライが公開されるということで、今度は名古屋の熱田神宮に木村拓哉さんと伊藤英明さん、そして大友監督が参拝にいらした模様。

しかも事前に告知されていたわけではなくサプライズであり、同じ場所に居合わせていた人たちはさぞかし驚いたことと思います。

そんな中、ぎふ信長まつりの際に伊藤英明さんが木村拓哉さんに渡したという「織田ちん」というぽち袋をようやく手に入れました。見つけたらそりゃ入手するしかないですわよね!

 

織田ちん

織田ちん

 キムタクフィーバー美濃市でも-。美濃市段町の和紙小物製造販売「シイング」の商品のぽち袋「織田ちん」が、思わぬ脚光を浴びた。「ぎふ信長まつり」で岐阜市を訪れた木村拓哉さんが自身のインスタグラムに商品を評価する投稿をしたのがきっかけで同社に注文が殺到。品切れ状態が続いている。

引用:岐阜新聞Web

信長公の「呼んだ?」がちょっとカワイイ。あとこのヒゲ。

りんず
りんず
俺氏こういうイラスト描きたいタイプです。

 

織田ちん

織田ちんの裏には小判がワンポイントで描かれています。

5枚ワンセットになっていました。なんとなくコレクション的に購入してみたのですが、個人的には甥っ子姪っ子ちゃんあたりにお小遣いあげる際に使いたいかなと。

りんず
りんず
ぶっちゃけ俺氏がお小遣い欲しい

 

織田ちんはどこで手に入れたかというと。

キムタクさんの際に織田ちんが話題になった時は、たしか長良川デパートあたりで販売されていたかなんかで即売り切れになって、製作元の美濃市の和紙小物製造販売シイングにも注文とか問い合わせが殺到したとか。

今回は本巣市のモレラ岐阜の雑貨屋さんで手に入れました。再入荷!ってことで以前も売ってたみたいですね~

 

まとめ的なやつ

織田ちん、というかゆる武将のぽち袋はまだまだ話題になっている模様。

現在大河ドラマで放映されている「どうする家康」で今度は徳川まいゾウキンのぽち袋が注目されているとか。

りんず
りんず
そういえば今回もキムタクさんと英明さんが岐阜に来て柳津の㐂多川っていううなぎ屋さんに行ったみたいね!