Topics

岐阜県で作られているお菓子ってどんなものがあったっけ?って話

岐阜県産おやつ

マックスバリュで見かけた岐阜県産のおやつが

ついこないだ、マックスバリュに買い出し行ったんですね。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

朝ごはんはだいたいコーンフレークとかオートミール系を牛乳かけて済ませています。

今回もそんな感じでWAONポイント付いてたらラッキーやねーと思いながら買い物をしていると、なんか地元産的な棚にお菓子置いてありました。

 

麦チョコ

岐阜県産おやつ

さらっと食べたい麦チョコ。しかもプレミアム。

 

1個あたり60円前後?でAmazonで購入できる模様。楽天は無いかも(一応リンク張ってるけど

メーカー名は各務原市の日幸製菓というところです。

そういえば有名なヤングドーナツも各務原ですよねー。宮田製菓の。

 

あまり見ないかも?なタイプ

岐阜県産おやつ

麦チョコプレミアムの「クリーミーラテ」味。普通の麦チョコは様々な場所で見るけど、クリーミーラテの麦チョコってもしかしてレアぽいかな?

食べた印象としては、こちらのクリーミーラテのほうが若干まろやか。

もしかしたらこっちのほうがちょっと好きかも。また見かけたら買ってみようかなと。安いし。

岐阜県産おやつ

 

カニチップがよく注目されるけど

意外な岐阜のお菓子ってよくカニチップが取り上げられる気がするけど、麦チョコで岐阜県産小麦使用ってワードに釣られて買ってみた麦チョコプレミアム。おいしかったですよ~

ヤングドーナツも人気ですよね。そういえば伊奈波神社の初詣などでよく屋台が来るんですが、ベビードーナツっていつも行列できますよね。