岐阜圏域

美卯茶岐阜駅前店、3年ぶりに行ってみた!念願のイートインでタピオカよね!

美卯茶 岐阜市 2022年版

岐阜駅前美卯茶、久々!

美卯茶岐阜駅前店にだいたい3年ぶりくらいに行きましたよ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

福井県の福井駅前にたしか1号店があり、岐阜駅前店が2号店だった気がします。3号店以降はあるのか!と気にしながら久々に来訪。以前は女子中高生がたくさんいて、男子ひとりではテイクアウトをしただけで戦場からの帰還という気分でした。

岐阜市 美卯茶(ミウティー) 台湾タピオカ専門店
名鉄岐阜駅そばに台湾タピオカ専門店の美卯茶が10月オープンしてた。カラフルでポップで女子ウケ抜群!のカフェに男子ひとりで行ってみた!岐阜市、名鉄岐阜駅近くに美卯茶(ミウティー)がオープンしています。新型コロナウィルスの影響もありますが、それでも中高生を中心にタピオカ系ドリンクなどを買っていく姿が見られます。...

しかし今回はイートイン達成。嫁氏が一緒に来てくれたこともありますが、時間帯によるのかそれとも落ち着いてきたのか、なかなかまったり過ごせる感じでよかったですよ!

 

3年越しの美卯茶はメニューも変わっていた感じ?

美卯茶 岐阜市 2022年版

以前のブログ記事では2019年の11月末くらいで、コロナが流行る直前だった感じですね~。その頃はオープンしてまだ間もなくて、平日夕方の学校が終わって帰るくらいの時間帯、学生さんたちで溢れてたような印象でした。

そして世界的にコロナ禍になり、閉店するお店もたくさんありましたが、美卯茶は元気に営業しておりました。よかった!

以前はたしかバニラシェイクのタピオカを頼んでテイクアウトした記憶があります。

岐阜市 美卯茶(ミウティー) 台湾タピオカ専門店

謎の切り込みがあるドリンクホルダー、持ち上げると結構頑丈で意外!と思った覚えがあります。

今回頂いたメニューは

黒ゴマのタピオカシェイクとスカイ美卯茶ソーダ。

美卯茶 岐阜市 2022年版

ソーダの中にゼリーとかナタデココが入る、さわやかな印象のドリンク。

個人的にはLサイズでうおおおお!って飲み倒したいですね!ゼリーやナタデココも大きいストローで吸い上げたいところです。炭酸を感じるゼリーもあったような?

 

そして、前回行った時は無かったかも?な黒ゴマのタピオカシェイク。

予想通りの甘さ。そして黒ゴマの風味もいい感じ。底のタピオカも全力で吸引。タピオカの弾力も個人的にありあり。

歩き疲れた時などに飲むとめちゃ美味しいかも。こちらはLサイズだと力尽きそうな気もします。

りんず
りんず
次回はスカイのLサイズで全力のゼリーとナタデココ吸引。ってやってみたい

気になるバナナジュース系

美卯茶 岐阜市 2022年版

バナナジュースもやってる!なんとなくブームが来たようなそうでもなかったようなバナナジュース。個人的にもよく自作で飲んでいます。個人的にはアーモンドミルクのバナナジュース飲んでみたいですね~。

トッピングも出来るみたいです。チョコホイップがけでLサイズ750円か・・・。ちょっと迷うけど1回は飲んでみたいかも。

後で絶対お水飲みたいやつの気がするけど。

 

美卯茶(ミウティー)岐阜駅前店

美卯茶 岐阜市 2022年版

いつの間にかドリンクだけじゃなくてフード系も対応している模様。もしかしてランチも出来るくらいになってきたかな?

美卯茶 岐阜市 2022年版

今回イートインをしました。席数はテーブルが4席ほど。多い方ではありませんが、壁がおしゃれに作ってあるので、SNS映えは余裕で狙えるのかもしれないですね!

美卯茶 岐阜市 2022年版

入口でメニューを選んでオーダーして代金を払ってドリンク受け取り口で商品もらってテーブルで頂く、といった感じです。

たしかPayPayなどのバーコード決済いけたはず。ついでにポイントカードもらったので、ある程度貯めてサイズ変更無料とかドリンク1杯無料とかやってみたいですね!

美卯茶(ミウティー)岐阜駅前店:

  • 所在地:岐阜市神田町7-7-5
  • 電話:058-266-7288
  • 営業時間:12:00~19:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし(周辺のパーキング、公共交通機関など利用)
  • インスタ:https://www.instagram.com/miutea06/ (福井駅前店)