• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
岐阜市 さび食堂 ランチ

さび食堂のランチ。究極のねこまんま定食が気になりすぎて食べる。

究極のねこまんまとは!さび食堂でランチをする。

岐阜市のマーサ21のそばに、自走型保護猫カフェ「ネコリパブリック」があるんですが、そこから徒歩1分ほどの所にあるお惣菜処として営業する「さび食堂」にランチに行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ネコリパブリックの系列であるさび食堂。マーサ21に買い物に行くときにだいたい通りすがるもんだからすごく気になってたんですね!ここのメニューの「究極のねこまんま」とは一体なんなんだ!と食べてきたんですね~。

さび食堂には猫がいるわけではありませんが、猫関係のグッズもあったりすぐ近くの猫カフェに行けたりとかなり気になるところです。

さび食堂に行ってきた。

岐阜市 さび食堂 ランチ

ショッピングモールのマーサ21から道路を挟んだ目の前にあるさび食堂。白基調で暖色系ののれんが印象的です。

店内はなかなかにシックな基調で、ちょっとおしゃれめな雰囲気があります。個人的に落ち着きのあるよさげな感じがしましたね~。

駐車場はマーサ21道路向かいで停めることが出来ます。

岐阜市 さび食堂 ランチ

お店の前にも駐車場はありますが、縦列駐車的な停め方になる形になるっぽいのでマーサ21と一緒になってるあたりに停めるのがいいかな?と思います。

ランチは14時半まで。というか営業時間が8時半~14時半になっているようです。

 

究極のねこまんま定食!

岐阜市 さび食堂 ランチ

メニューを見てすっごい気になったのが、究極のねこまんま定食。さすがネコリパブリックの運営。かつおぶしとねぎと、そしていちばん気になるコレ。タマゴ。

岐阜市 さび食堂 ランチ

究極のねこまんま定食には、たくさんのお惣菜が付いてきます。セルフで冷蔵庫から取り出すんですが、3種類をひとつずつ頂けます。

  • サラダ。オリーブオイルかごまのドレッシングをかけることが出来ます。
  • お惣菜。2種ありました。菜っ葉のあるほうをチョイス。
  • 梅干しとたくあん。

小皿が猫なんですね。カワイイです(*’ω’*)

 

岐阜市 さび食堂 ランチ

そして、ねこまんまなごはんと、どて、そして淡雪のしょうが汁。

ちなみに大盛が無料。そしてほうじ茶やコーヒーもセルフですが頂くことが出来るんです。これで1050円。お得!

 

食べてみた印象としては、ねこまんまはかつおぶしが効いたごはんがあっさり目かと思いきやこのタマゴの味が濃厚。しかも弾力が意外に凄い。美味しい。トッピングも出来るようです。付ければよかった!

濃厚といえばどても美味しく頂けました。ごはんといっしょに食べてもいい感じ!お肉柔らかい!

淡雪のしょうが汁も今まで味わっていないもので新鮮でしたね~。

 

他にも食べてみたいメニューが色々あったんです

岐阜市 さび食堂 ランチ

その美味しかったどてが定食があったり、カレーとか、最強ステーキ丼定食というパワーワードとか・・・。

カレーも気になる。

 

岐阜市 さび食堂 ランチ

カレーやその他のメニューには様々なバリエーションにすることが出来ます。

どて&カレーとかそれは相性がいいのか!いやきっといいに違いない!ある程度価格が上がりますが試してみたいメニューが多いですね。

 

岐阜市 さび食堂 ランチ

朝ごはんもやってるってことで、これはモーニングにも行かなければならんね!

11時まで。こちらでも大盛無料、ほうじ茶とコーヒーがセルフサービスです。けっこうお得なんじゃないかなと。

個人的には朝からカレーいけるので、ぜひ試してみたいですね~。

さび食堂 惣菜処

岐阜市 さび食堂 ランチ

さび食堂 惣菜処

https://www.facebook.com/sabi.shokudo/

住所:岐阜市正木中1-1-1 カワボウビル1F

電話:050-6873-5477

営業時間:8:30~14:30

定休日:木曜日

 

ネコリパブリック

https://www.neco-republic.jp/

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。