• Others
  • お取り寄せなども
  • HOME
  • ブログ
  • Others
  • ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト。下呂温泉で高山祭の屋台の置物を頂いた!
岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト。下呂温泉で高山祭の屋台の置物を頂いた!

岐阜のドラゴンクエストウォークご当地クエスト 下呂温泉編

ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト、下呂温泉で遂行!というお話です。今回は下呂市といえばやはり日本三大名泉として超有名!下呂温泉にドラクエのランドマークがあるということで行ってきた話。

各都道府県に4カ所のランドマークがあり、前回は岐阜市のJR岐阜駅前にある、金の織田信長公の像でおみやげ「鵜飼い」をゲットしてきました。

 

2019年9月からドラゴンクエストウォークがリリースされ、既に500万ダウンロードを超えるほど人気となっております。同じ位置情報ゲームとして人気のポケモンGOとはコンテンツが被るようで意外にゲーム性が違っています。下呂温泉にはたま~に行く程度ですが、最近ではお風呂だけではなく、ご当地グルメやスイーツも楽しめて、ご年配だけじゃなく、若い女性層にも人気のある観光スポットですね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ドラクエウォーク、下呂温泉でご当地クエスト!どんな感じだったでしょうか。

温泉街の中心部!下呂温泉のご当地クエスト

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

下呂温泉の温泉街の中心部。JR下呂駅から徒歩だいたい10分程度かな?車での場合は付近に市営の駐車場があります。1時間無料で、そのあと30分100円でした。

温泉街の周辺はホテルや旅館がひしめくほど。そしてグルメやスイーツ、お土産屋さんも。

ご当地クエストを受けられるのは、下呂温泉神社の周辺です。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

色々な所に温泉が噴出していて、お風呂に入らなくても温泉が楽しめます。足湯が利用できるところも。

ちなみに噴出している温泉に触るとけっこう熱いです。お気をつけくださいね~!でも温泉の成分が実感できると思います。

 

下呂温泉のご当地クエストはとくに有料の施設内ではなく、徒歩で普通に受けることができます。

目的地設定も様々な行き先があるので、難しいことはありません。すぐに完遂できます。

食べ歩きや写真、そしてドラクエのWALKモードで楽しみながら歩けますね!

 

下呂温泉のおみやげは「高山祭の屋台の置物」

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

クエストを開放してから数分。すぐに終わりました。

ご当地クエストではおなじみになった、ドン・ランドマーク氏が登場。温泉地なだけに少し湯気が出ている模様。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

目的地の名前が、ゲロンの泉。ドラクエ感あふれるネーミングセンスかと思われます。

おみやげに高山祭の屋台の置物をもらいました。高山祭なのになぜか下呂温泉でもらえ、高山市内では無いという謎仕様。郡上八幡城でもさるぼぼ、ってアレも高山ですよねー。

 

ドン・ランドマーク氏の「解放感まんてんの露天風呂はめちゃくちゃ気持ちがいいぞー!」はホントで、とくに冬場の寒い時期の露天風呂は最高なんですね~!

 

しかし、下呂温泉はだいたい宿泊施設に温泉があり、立ち寄り、日帰りの入浴施設は意外に多くないかもです。

個人的に知ってるのは2カ所です。たぶん他にもあると思われます。あとはホテル・旅館によるんですが時間帯によって宿泊客以外にも温泉を開放するところがあります。これは要確認です。行った!ダメだった!ではやはりツライもんです。

岐阜 下呂温泉 ドラゴンクエストウォークのご当地クエスト

下呂温泉で色々な意味で有名なのが、この噴泉地。川のすぐ横、そして橋からめっちゃ見えるというロケーション。

解放感でいえば、きっと日本国内で有数かと。以前はすっぱだかで入ることが出来たようでしたが、さすがに現在は水着着用。

余談ですが、JOYSOUNDのカラオケで背景選択で岐阜を選ぶとここが出てきて、おじいの臀部も拝めるという誰得仕様になってました。JOYSOUND f1の頃に確認したので、現在はどうなのかな・・

ドラクエウォーク 下呂温泉のご当地クエストまとめ

 

ドラクエウォーク、下呂温泉のご当地クエストはここ周辺で受け取ることができます。

おみやげは「高山祭の屋台の置物」です。

徒歩で行ける場所。近くにホテルや旅館、足湯、スイーツ、グルメなどだいたいの観光が楽しめます。

駐車場も市営の利用が便利です。

 

今回はドラクエウォークのご当地クエスト関連の記事でしたが、また別の記事で下呂温泉の色々を紹介していきたいと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。