• Shop
  • お店など(カフェ以外)
  • HOME
  • ブログ
  • Shop
  • 垂井町の大人気ベーカリー、グルマンヴィタルのアトリエヴィタルが素敵すぎる理由。
グルマンヴィタル アトリエヴィタル

垂井町の大人気ベーカリー、グルマンヴィタルのアトリエヴィタルが素敵すぎる理由。

グルマンヴィタルのアトリエヴィタルのパン屋さんに行ってみた。

不破郡垂井町、国道21号線沿いにある大人気のベーカリー、「グルマンヴィタル」の垂井本店に行きました。

ここのグルマンヴィタル、ベーカリー、カフェ、パン工場などがあり、とても敷地が広く中庭のテラスも素敵な場所です。

今回、そのグルマンヴィタル垂井本店でも日曜日、祝日そして毎月12日のパンの日だけオープンするアトリエヴィタルで石窯パンを購入しました。

曜日や日にち限定ということで、なんだかレア感が満載!のアトリエヴィタル、どんな感じだったでしょうか。

グルマンヴィタルのアトリエヴィタル

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

グルマンヴィタル垂井本店のカフェ、「カフェ ベルウッド」を抜けた先にある中庭。なんだか童話に出てきそうな雰囲気の建物がアトリエヴィタルです。

アトリエヴィタルは、日曜、祝日と毎月12日(パンの日)にオープンする石窯を使ったパンを販売するお店。グルマンヴィタルの社長さんが自らパンを焼いています。

以前滋賀県の彦根市からの帰りに寄った際には土曜日だったこともあり、アトリエヴィタルはクローズの状態でしたが、今回は日曜の午前中に行ったのでオープン。せっかくなので寄ってみることに。

この時点でモーニング済ませていたので若干おなかが満腹ではあったものの、この石窯から漂うパンの香ばしい香りと建物の雰囲気につい負けた!という感じですね~

 

アトリエヴィタルの石窯パン

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

日曜のグルマンヴィタルは大混雑しています。ベーカリーもカフェもたくさんお客さんがいました。

中庭やアトリエヴィタルは若干余裕があったものの、それでも人は多い様子。アトリエヴィタルの店内も石窯パンの出来を待っているお客さんがいました。

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

少し待っていると焼きたてのパンが並びます。

そしてなにを買おうか考えているうちに、試食のパンを頂きました。この試食のパンも出来たてだったのでまだ温かくてとても美味しかったです。

パンってものは出来たての温かい状態というこの格別の風味!じゃこチーズのパンの試食を頂いたんですが、塩味とチーズのバランスが新鮮に感じてこれを買うことにしました。

 

あとはアトリエヴィタルでコーヒーも頂きたかったので注文。モーニングでも飲んだはずなんですが、なんか、なんていうか、この建物と雰囲気とか色々な要素が合わさってまたコーヒー飲みたくなったんですね~

しかも、アトリエ内のテーブルでコーヒーやパンを楽しめるということで早速・・

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

ランチなどの予約が入ってない場合は利用してもよいそうです。

外国の片田舎の家に遊びに行った雰囲気ですね!行ったことないんですけど・・

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

ぜひ、また利用したいと思いました。

中庭のテラスでもいいのですが、今回はアトリエヴィタル内のテーブルで。

テラスは時期によってはハロウィンなどの装飾が施されるので、またその時に行ってみたいかなーと思いますね~

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

コーヒー、ごちそうさまでした!コーヒーも豆から挽いたもので手間がかかっているようです。

グルマンヴィタル 垂井本店のアトリエヴィタル

グルマンヴィタル アトリエヴィタル

関連ランキング:パン | 垂井駅

 

アトリエヴィタルは日曜、祝日、毎月12日(パンの日)にオープン

アトリエヴィタル垂井本店自体は定休日が火曜日です。

駐車場はお店の前にありますが、見る限りいつも混雑している印象。ちょっと入ったところに裏口の駐車場や国道21号線を挟んだ向かいにもスペースがありました。

 

グルマンヴィタルは一度行っただけではそのすべてを楽しむことは出来ないと思うほど色々なメニュー、そしてイベントもあり、何度か訪れる価値はじゅうぶんにあると思います。

今後また利用しようと考えております。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。