• HOME
  • ブログ
  • Author's Voice
  • バーガーキング岐阜中鶉店が5月26日閉店!もうイオン各務原のバーキンに託すしかないのかと嘆きの声が。
バーガーキング 岐阜

バーガーキング岐阜中鶉店が5月26日閉店!もうイオン各務原のバーキンに託すしかないのかと嘆きの声が。

バーガーキングの岐阜中鶉店が閉店!5月26日がラストとなる

ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が5月中に22店舗閉店することになり、その22店舗の中に岐阜市の中鶉にある「バーガーキング岐阜中鶉店」がリストに入っていました。

かつて東京で初めて知り、まだ岐阜でバーガーキングの名前すらほとんど知られていないかもしれなかった頃からのバーキン好きだった身としてはショックを隠せません。せっかく岐阜でバーキンのワッパーチーズが常食出来るようになったというのに!

とはいえ、岐阜ではまだイオンモール各務原内にバーガーキングはあります。こちらはまだ閉店って話ないですよね!

いつの間にかお隣のラキッシュが閉店していて、2019年5月現在空き店舗になっている模様。あそこホントよくお店変わります。覚えているだけでコールドストーン→コーヒービーン&ティーリーフ→ラキッシュとなっています。

ちなみにアンティアンズもビアードパパに変わっていて、イオンモール各務原のオトナカフェは店舗によってはすぐに撤退するのかもしれませんね。

バーガーキングは1993年から進出していた

年代がばれそうな感もありますが、かつて東京に住んでいた1998年頃に池袋あたりで初めてバーガーキングを知り、当時直火焼きの巨大バーガー「ワッパー」の存在にハンバーガーすごい!と一気に虜になりました。オニオンリングも好きでした。

野菜もたくさん入り、当時ハンバーガーではマクドナルドやモスバーガーメインだった時に一石を投じた感じでした。

同時にウェンディーズバーガーも知り、個人的2強のバーガーショップとして、バーキンとウェンディーズ2択の頃もありました。

ちなみにウェンディーズバーガーは名鉄岐阜駅近くのダイエーに入ってた覚えがあったんですが、早く撤退したんですよね。

バーガーキングも2001年頃いったん国内から撤退、そしてまた2007年頃再来。当時名古屋に店舗が出来てバーキンおかえり!!東海圏で会えるとは思わなかったよ!そして岐阜にも進出。嬉しかったですね。

 

おそらくバーガーキングのファンは岐阜にもたくさんいらっしゃると思われますが、やはりマクドナルドなどの競合他社には及ばないようでした。たしかにあの大きなハンバーガーで女性中心に敬遠されるのかなーとも考えられます。一応ワッパーJr.があるんですが・・

 

2019年以降、年内に別の場所に20店舗オープンを目指すという話

日本国内の戦略の見直しということで、7月以降、年内に別の場所に新たに20店舗のオープンを目指すという話だそうです。

既に関東圏で6店舗あたりの出店が決定しているそうですが、あれ?岐阜市内にはもう来ないんですか・・?

岐阜市の中鶉あたりは最近焼肉店やカラオケ、スーパーが閉店。一部は別の店舗、そしてそのまま空き店舗となっている模様で、近くにあるバーガーキングも閉店となると、あの周辺はなかなか寂しいものになりそうです。

イオンモール各務原のバーガーキングはまだ現役で残るかと思われますが、中鶉のお店は5月26日に閉店。食べ納めに行きたいですね。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。