• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
  • HOME
  • ブログ
  • Café&Rest.
  • 岐阜市民病院西棟11Fの見晴らし抜群ビアンモールのレストラン 店内の様子やメニューは?久々に行ってみた!

岐阜市民病院西棟11Fの見晴らし抜群ビアンモールのレストラン 店内の様子やメニューは?久々に行ってみた!

岐阜市民病院西棟11F ビアンモールの展望レストラン

岐阜市民病院の西棟11Fにある、展望レストランのビアンモール。久々に行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

入院患者さんや面会の方も気軽に利用できる、展望レストランということで人気があり、ごはんを食べたいんだけど、病院の外に出てもどこに行けば・・・と迷っているという時に最適です。

店内ではパンも販売されており、テーブルで頂くこともできます。

個人的にまた病院でお世話になってるもんだから、また利用しています。前回は3年近く前になるかな。

 

ビアンモール、岐阜市民病院11Fからの眺め

ちょっと病院の施設の関係上、窓のすぐそばから景色を眺められるわけではありませんが、岐阜市内を遠くまで見ることが出来ます。

病院内で遠くの景色を眺めながら食事もけっこう悪くないですね!こちらは岐阜市の北側になるようです。大縄場大橋方面が一望できます。

時間帯さえ間違えなければ、窓側のテーブルも空いてるのでのんびり景色を楽しみながらランチも可能。

以前ともあまり変わらない風景ではありますが、気分転換には最適です。とくに病室で窓側じゃなくて廊下側のベッドになった場合、尚更ですね。

 

久々に利用したらちょっと値上がりしていた

展望レストランというロケーションなのに、実はけっこう利用しやすい価格で頂けるビアンモールですが、かつて利用していたときより少しだけ値上がりした模様。

以前はコーヒーが200円だったんですが、現在は250円。それでもまぁ安いかな、という気がしますが、現在岐阜市民病院の1Fコンビニがローソンになっており、

コーヒーだけで言うならばローソンのほうが価格的にお得となっております。Sサイズでも100円。アプリなどのクーポンを使えば20円引きとかありますしね~

しかし、展望台の料金込みと思えばそこまで損した気分にはならないかもしれないです。明るい店内はいるだけでもなんか気分変わります。

コーヒー(250円)。ほかにもアメリカンやカフェインレスコーヒーもあります。

ビアンモールではメニューにカロリーも表記されているんですが、なぜかブラックコーヒーでも6kcalあるようです。病院内なだけに細かくカロリーを表示させなければならないのかどうかは分かりませんが、ブラックコーヒー=0kcalという概念が崩れますね。

ビアンモールのメニュー

以前のメニューには無かったらしい、みそカツ定食。前はヒレカツ定食だったようです。

ほかのメニューが値上がった中、ヒレカツ定食→みそカツ定食は少し価格が抑え気味。内容が変わったとはいえ、1000円以下でこれだけ付いてるのはかなりお得感満載。かなりがっつりいける感じがします。

病院にお世話になってるので、食事に制限がついてる身としてはこれはなんというか、無尽蔵に食べてみたくなるわな!と思ってます。いつ自分がビアンモールのメニューを頂けるんだ!と思いますが、食べた嫁氏によると、普通に美味しいとか言ってます。飯テロか!

 

岐阜市民病院 ビアンモール

岐阜市民病院に入院中、そして面会の方がお食事をとりたい時に重宝する、西棟11Fにあるビアンモール。

店内も明るくて、ランチやカフェにとても利用しやすく、また利用したくなるような景色を眺めながらお食事なんていかがでしょうか。

 

個人的には、食事制限さえ無ければ色々食べてみたいんですね!今のところコーヒーばかりなんですが、景色を眺めてコーヒーをたしなむのも悪くないのですよ!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 西岐阜駅

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。