• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
  • HOME
  • ブログ
  • Café&Rest.
  • rustico2(ラスティコツー)のモーニング。10時半くらいに行ってみたら意外に座席待ちがなかった!という件

rustico2(ラスティコツー)のモーニング。10時半くらいに行ってみたら意外に座席待ちがなかった!という件

rustico2でモーニング 10時半くらいの時間に行ってみた!

岐阜市内で大人気のカフェ、ベーカリーのrustico(ラスティコ)、とくにモーニングの時間帯は駐車場から激混みで、座席待ちは当たり前、ついでにパンなどを買おうと思ってもレジカウンター待ちだったりします。

そんな大人気のラスティコも2019年3月現在、4店舗になりました。店舗ごとに特徴があり、どこもお客さんがいっぱいです。

今回、久しぶりにラスティコ2でモーニング。10時半くらいの時間帯だったので、もしかしたら座席待ちで11時過ぎたらランチの時間帯になりますが、とりあえず行ってみました・・・

 

意外にスムーズに通った!モーニングの座席待ち

以前、長良近辺のラスティコ1号店では10時半くらいにモーニングと思って出かけたら座席待ちが多く、結局11時過ぎてランチタイムとなりました。今回も同じくらいの時間帯に行ったんですが・・

すんなり通った!という結果に。

今回ラスティコ2に到着した時も駐車場がけっこういっぱいで、空いてる箇所が2台ぶんくらい。

普段は空き待ちもあったくらいなので、そんなに待たなくてもいいかな?と思ったんですが、モーニングの利用客のほかにテイクアウトで買っていくお客さんもいたので、座席待ちもほとんど無く通して頂けました。

今回は日曜日という休日の最中、これは意外!と。

ラスティコも店舗が分散されているとはいえ、4店舗も出来ればお客さんもばらけるのか、それとも今回たまたまだったのかは不明ですが、これはもしかして利用しやすくなった?と思われます。

いっそのことうちから歩ける範囲に次の店舗欲しいくらいですね!ラスティコ4は頑張れば歩いていける範囲にありますが・・

 

ラスティコ2のモーニング、今回はバナナラテを飲んでみる。

相変わらずラスティコのモーニングは大人気。セットに付いてくるパンも5~6種類くらい、小さいながらもキッシュやサラダも付いています。

普段はホットコーヒーやアイスコーヒー、場合によってはFujiサイズ(大きめ)にしますが、今回はフローズンバナナラテにしました。

半解凍されたバナナミルクという感じで、冷たくて美味しいです。硬めのパンを食べるときに口の中で含ませていくとよい感じに食べやすくなっていきます。

 

フローズンバナナラテ(850円)でパンがたくさん付いてくるモーニングセット。

850円と少々高めかなーという感じは否めませんが。やはりお昼兼用、そして食べきれないぶんはビニール袋を頂けるので実はコスパよさげ。

今回も様々な種類のパン。一緒に来た嫁氏のパンも種類が違うのでシェアしながら食べる。

キッシュがチーズの風味が強くて個人的には嬉しく思いました。あとベーグルがあると当たりかなー!と思います。今回は付いてなかった模様。また次回!

くるみとレーズンのパンが今のとこほぼ100%付いてきます。中央にあるトーストサンドは嫁氏にあげました。

 

ラスティコ2 今回の印象は・・

モーニングの時間帯が終わる30分前の午前10時半では間に合わないか・・と思いきや、意外にすんなりと通ったということで、店舗が増えたということで利用しやすくなった可能性。

ラスティコ2の最寄りは城東通のラスティコ3で、国道21号線を下川手で降りてすぐのコンビニ跡地であり、駐車場もとても広くてたぶんいちばん利用しやすい店舗かも。もしかしてラスティコ3に集中してるかなーと考えられないこともない印象です。

 

ラスティコ3外観。錆びた鋼材がそびえるというやはりここもぱっと見はなんのお店かいまいち把握できない感じ。でも大人気のカフェ・ベーカリーです。

ラスティコ3のモーニングは過去に8時半~9時くらいの時間帯に行ったことがありますが、すぐに座席が埋まり、一気にお客さんでいっぱいになるので注文からモーニングセットが来るまでに時間がかかった印象でした。

むしろ現在なら10時くらいの時間帯ならいちばん隙間が出来る時間帯なのではないかな。と考えられます。また時間を調整して行ってみたいですね~

 

rustico2(ラスティコツー)

関連ランキング:パン | 西岐阜駅

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。