• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
  • HOME
  • ブログ
  • Café&Rest.
  • 岐阜横丁 たこ焼き居酒屋のぐっぴぃに行ってきた!きれいな熱帯魚を見ながらたこ焼き食べる。

岐阜横丁 たこ焼き居酒屋のぐっぴぃに行ってきた!きれいな熱帯魚を見ながらたこ焼き食べる。

岐阜横丁に行ってきた!というシリーズ

岐阜横丁 Part.1 たこ焼き居酒屋 ぐっぴぃ

2018年の11月に玉宮あたりにオープンした「岐阜横丁」に行ってきました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

個人的に最近岐阜駅周辺がアツイ!問屋町とかタマミヤとか!別に酒飲みってわけじゃないんですが、あの周辺はなんだか活気があって楽しい感じ。今まであまり行かなかったんだけど、JR岐阜駅周辺を歩いてみて問屋町周辺に迷い込んだらなんか不思議な感覚を味わい、抜けた先に岐阜横丁を見つけ、今晩のメシはここですね!と突入。

今回は1軒目に訪れた、タコ焼きを頂けるお店、「ぐっぴぃ」に行ってみた!

 

たこ焼き居酒屋 ぐっぴぃ

岐阜玉宮出店から約5年、皆様お待たせしました!!待望のぐっぴぃ2号店が登場です☆毎日向き合っているからこそできる技で焼き上げるたこ焼きは外はふわふわ中はとろとろに仕上げました。心置きなく堪能できるよう真心こめてご提供致します。

引用:岐阜横丁 ぐっぴぃ

玉宮界隈に出店していた、たこ焼き居酒屋のぐっぴぃが岐阜横丁に出店したそうです。岐阜横丁のぐっぴぃは2号店となります。

たこ焼き居酒屋ぐっぴぃは岐阜横丁のフロア2階にあります。

 

岐阜横丁に初めて来た時、様々なお店があり、これはいったいどこへ寄ればいいんだ!というほどの屋台の数とお客さん。

時々定休日を取っているお店もあったようですが、基本的には色々なお店があり、所狭しとテーブルも置かれています。

今回、たこ焼きがどうしても食べたかった!ってわけではなかったんですが、ぐっぴぃの名前の通り、カウンターにグッピーが飼われている水槽があり、家にも海水水槽を持っている我が身としてはこれは寄ってみるか・・と吸い寄せられた感じです。お店のおねえさんの笑顔が素敵だった!というのも加味してですね!

たこ焼きを食べてみた!

たこ焼き居酒屋ということで、お通しを頂きます。

たこ焼きとドリンクをオーダーします。車で来てたので飲めるわけじゃなく、ソフトドリンクで。こういう場所来たらそんなに飲めなくても少しくらいいきたいですね!今回はコーラです。

お通しとドリンクが来て、しばらくのんびりと水槽を眺めているとたこ焼きが来ました。

 

 

今回はねぎマヨ醤油とチーズ玉子。

ねぎマヨ醤油は岐阜玉宮グルメ王決定戦で準優勝という実績を持つそうです。なんだかスゴイ!

チーズ玉子はなんだかチーズオムレツ乗っかってる雰囲気でカワイイ。カワイイってなんだ!と思ったけど気にしない。

 

どちらもふわふわで中身が熱くてじっくりと食べざるを得ないというくらい。でも美味しい。チーズ玉子もよかったけど、やはりねぎマヨ醤油はなんか違う!という気が。今度食べる時はこっちメインにしてみたいですね!

ちなみに姉妹店のメニューが出前できるらしく、たこ焼き屋なのにピザだとか食べられるそうです。ちょっと時間かかるみたいだけど気になりますね~

 

ぐっぴぃ 店舗情報

  • たこ焼き居酒屋 ぐっぴぃ 岐阜横丁店

営業時間:18:00~23:00(ラストオーダー22時)

定休日:日曜日

テーブルが中に2席、外にもあったかな?そしてカウンターが6席くらい。

 

美味しいたこ焼き、そしてグッピーの水槽で癒し効果も。水槽は小型ですが、存在感は抜群。

ここにいると、熱帯魚もいいよね~となんとなく感じさせてくれるはず。個人的に淡水の水槽やりたくなってきたかも。

場所が場所なだけに1軒めから2人で2000円以上飛ぶ。お通しがあるおかげでちょい高めになるんだけど、2軒目からお通し無しになるカードが頂けるので、2軒目以降は食べ方によっては少し予算抑えられるかも?

つづく!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。