• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

岐阜市 麺闘志でチャーシュー5枚乗せて食べてみた! 超絶肉( ゚д゚ )!

岐阜市 麺闘志(めんとうし)

岐阜市のマーサ21に行く途中でいつも見かけるラーメン屋さん、麺闘志(めんとうし)がいつも気になっていたんですが、遂に行く機会が出来ました。

道沿いにあるので、反対車線からだとちょっと行きにくいんですが、駐車場は大きめに取ってあり、ピーク時でも大丈夫・・・と思いたいところ。

券売機で食券を買います。よせばいいのにいきなりチャーシュー5枚乗せを選ぶ。

 

麺闘志のラーメン(しょうゆ)

二郎系インスパイアらしいので、最初はあまり変に乗せないほうがいいよね、ということでほぼ全部普通、ニンニクなしだけどちょっと味濃いめにしてもらいます。ランチタイム(16時まで)はごはんを無料でつけられるので、少々頂いてみます。

食券を出して少し待ったのち、来たラーメンはなんだか肉!という感じのラーメン。

野菜普通でも、もやし200グラム。これと肉で中の麺はほとんど見えません。そういえば同じ系列のガジローでも麺見えないよね~と思いながら食べる。違うのは鰹節が入ってるか入ってないか、という感じかな。

さすがにチャーシュー5枚、食べても減る気がしない・・・。1枚1枚がかなり大きい。けど香ばしくて美味しい。ランチタイムでのごはんと肉、そして麺にスープを少し含ませて食べるとこれがかなりいけるかも。ただ暑くて汗は出ます。真冬なのに!

まぜそばが人気らしいので、次回行くとすればそちらを食べてみたい気がします。

今回、お昼過ぎに行ったのですが、お客さんもけっこう多く、思いのほか家族連れ、女性もそこそこ。とくに年配のおばあちゃんがひとりで食べに来てたのはびっくりですね!

もちろん、夕飯食べられませんでした。ボリュームすごい。

 

麺闘志(めんとうし)

関連ランキング:ラーメン | 名鉄岐阜駅岐阜駅

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。