• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
  • HOME
  • ブログ
  • Café&Rest.
  • グルマンヴィタル(GURUMAN VITAL)垂井本店のカフェベルウッド。ガーデンが素敵すぎて尊い・・
グルマンヴィタル垂井本店

グルマンヴィタル(GURUMAN VITAL)垂井本店のカフェベルウッド。ガーデンが素敵すぎて尊い・・

グルマンヴィタル垂井本店にカフェとパンを頂いたわけだが

岐阜県の西濃地方、垂井町に有名なベーカリーがありますね!ということで行ってきました。

グルマンヴィタル垂井本店。垂井町、広く言えば西濃地方のパン屋さんで人気のあるお店といえばここ。テレビなどのメディアでも紹介されています。

国道21号線を滋賀県方面に走っていきます。今回は滋賀県からの帰りだったので大垣方面に向かうといった感じでした。このあたりは片道1車線が続いていて、若干渋滞に巻き込まれながらでした。

グルマンヴィタルは垂井町のほかに店舗がいくつかあり、愛知県内に4軒だそうです。そして垂井本店で5店舗。

垂井のグルマンヴィタルは「パンの森」と言われていて、店舗の奥に超素敵なガーデンもあったんですね~

今回は夕方にカフェ利用、そして帰りにパンも買っていきました。

 

グルマンヴィタルのケーキセットを頂きました。

店舗入り口から入り、ベーカリーを抜けていくとカフェがあります。ちなみに外側からも入ることができて、店舗裏側のガーデンを通りつつ中に入ることも可能。

こんな感じです。素敵(*’ω’*)!

しかし、夕方の時間帯でスマホ撮影だったので、一眼デジカメで三脚立ててフォトジェニックな写真撮りたかったですね!一応ガーデン内の撮影許可を店員さんに頂きました。

グルマンヴィタルのカフェ「カフェ ベルウッド」。ケーキセットを頂きました。

ショーケースのケーキとドリンクで700円。コーヒーにはいちごショートですよね~と思い選択。個人的にはカフェのケーキの価値はいちごショートケーキの美味しさで比較できる!と勝手に思っているのですが、カフェベルウッドのケーキ、とても美味しかったですね~。コーヒーにもよく合います。

そして、カフェの内装も素敵で、デートにも向いてる感。まあ我々も夫婦で来てるからそこまでの雰囲気は求めているわけではないけど、ここはかなりおススメしたいかもしれないですね~。カフェから見えるガーデンも素敵です。

モーニングは8時~10時45分。

平日限定のメニューや、フォカッチャサンドのセットもあって選ぶことができます。460円~880円。次回以降モーニングで利用した場合にまた更新したいですね~

ランチもピザやカレーなど様々なメニューがあるようで、とても気になるところです。

パンの森が素敵すぎる。

グルマンヴィタルのパンの森といわれる周辺がベーカリーやカフェの裏側にあり、このガーデンが個人的にとても素晴らしく思えました。垂井の町はそこそこのどかな場所だとは思っていましたが、まさかこんな素敵なとこがあるとは!

今回気になったのは、営業の日にちが限られているようですが、「アトリエ ヴィタル」という場所。

フランスのアルザス地方の建築様式を模した建物が、どこか日本国内を思わせないような雰囲気。一瞬犬山にあるリトルワールドとか、そういったテーマパークに来たような錯覚に陥ります。

営業日は毎週日曜、祝日と毎月12日(パンの日)にて石窯でパンを焼くようです。とても気になりますね~

 

ハロウィンの時期なので、ガーデン内も全体的に雰囲気がそんな感じに。

 

夜更けも近かったので、今回はこのあたりまでですが、もっと奥にも続いていた様子。また見に行きたいですね。今回初めて訪れたのですが、ここまでまた来たい!と思ったのは久々ですね。今月中にまた訪れたいと思います。

 

帰りにベーカリーでパンを買って帰還。

営業時間の閉店時間がそろそろ押し迫っていた時間帯だったのか、ベーカリーのパンがお値打ちになっていました。美味しそうなパンがお値打ち!ということで本来予定ではなかったんですが、翌日の朝食で・・と思い色々購入。

カレーパンやサンドイッチなど数点。

ちなみにイートインでガーデンのテーブルで頂くこともできるそうです。素敵すぎるだろうコレ。

今後また利用したいと思います。

 

グルマンヴィタル 垂井本店

http://www.guruman.co.jp/

 

グルマンヴィタル パンの森

http://www.guruman.co.jp/pannomori/

 

関連ランキング:パン | 垂井駅

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。