• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

美濃市 うだつの上がる町並みのカフェ「とみや」のわらび氷美味しいよ!

美濃市 うだつの町並みの古民家カフェ「とみや」

8月の記録的猛暑はさすがにもう収まったかな?と思うんですが、やはりまだまだ暑いですよね。ということでかき氷がまだまだ美味しい季節です。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

今年はホントにかき氷が美味しいですよね。今回もまたかき氷のお話です。美濃市のうだつの上がる町並みにあるカフェ、とみやに行ってきました。

 

とみやに行ってきた!

美濃市のうだつのあがる町並みには数軒のカフェがありますが、今回はここ、「とみや」です。

お昼もそこそこ過ぎた時間帯でしたが、お店に入った時はかなり混んでました。むしろ満席!人気のあるカフェですね!うだつの町並みを歩いてたらかなり暑くなってきたのですが、この氷の文字の誘惑に負けた!って感じです。

最初はアイスコーヒーを飲みましょう、と思ってたのですが、かき氷のメニューを見て、これに決めました。

かき氷とわらび餅

わらび氷。黒糖蜜、きな粉、わらび餅に金時が入ってるようです。560円。なかなかお手頃価格かな。

このわらび氷、かなり人気があるようで他の席のお客さんも食べていた様子。わらび餅美味しい!

氷の中に金時が入ってました。甘くて美味しいですね!ちょっとお腹が空いてたのでちょうどよかったです。

 

嫁氏がわらび餅の白玉付きを食べてました。こちらも美味しかったです(白玉1個もらう)

こちらも560円。

 

とみや

関連ランキング:甘味処 | 梅山駅美濃市駅

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。