岐阜県、暑さの感覚がもう分からんレベルに暑くなる。Yahoo!ニュースも掲載

岐阜県、暑すぎてYahoo!ニュースでも記事になる

 日本列島は6日も猛烈な暑さに見舞われ、岐阜県の3地点で最高気温が40度超えとなった。同県下呂市金山では国内観測史上2位タイの41.0度を記録し、これまで東海地方で1位だった同県多治見市の40.9度(2007年8月16日)を更新した。

名古屋地方気象台によると、40度を超えたのはほかに多治見市40.4度、美濃市40.3度。名古屋市39.4度、岐阜市39.3度と続き、全国上位を東海地方が占めた。

引用:Yahoo!ニュース

いや、たしかに今日マジで暑いと思いました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

外に出たら、ただ暑いだけじゃないんですね。熱風が吹きました。普通暑くても風があればまだ少しはマシだと思うんですけど。

いやコレ風ないほうがいいじゃないですか・・・

 

車の温度計が大変なことに

42℃ってなんですか・・・

ハンドルとか、割と本当に触れません。火傷してしまう可能性があります。

来年あたり、岐阜は滅んでいるかもしれません。けっこう本気で思います。

全国観測地ランキングが安定のトップ3

1位 岐阜県下呂市 金山 41.0℃

2位 岐阜県多治見市 多治見 40.4℃

3位 岐阜県美濃市 美濃 40.3℃

岐阜市や美濃加茂市も負けていないぜー!ってもう負けてくれホントにつらい。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。