• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。
ラスティコ3

ラスティコ3 モーニング以外の時間帯の様子。混雑具合の比較はどんな感じ?

ラスティコ3 お昼過ぎに利用。モーニングとの比較は?

岐阜市内でも屈指の大人気なラスティコのモーニング。ここGIFU-WALKERでも何度か紹介させて頂いていますが、ラスティコのモーニングで当サイトを訪れることが多く、ラスティコの人気さは本当に凄いとしか言いようがないですね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

やはりラスティコといえばモーニングのパンの圧倒的な物量で駐車場すら空いてないことも多々あるくらいなんですが、ではその他の時間帯というのはどうなのでしょうか。

11時を越えるとランチの時間帯になり、10時半くらいでモーニングで席待ちしていると間に合わない可能性もよくあります。それだけモーニングの人気度は半端ないのですが・・・

ラスティコ3のモーニング記事はこちらです↓

 

ラスティコ3 モーニングとの比較

先に画像で出オチ感がありますが、午後2時くらいの時間帯のラスティコ3はこれがもう非常にのんびりした雰囲気であり、あのモーニングの時間帯の修羅場さはどこ行った!というくらいの快適空間でございます。当然駐車場も好きな場所に停めることも出来、カフェをする人、パンなどを買っていく人も少なめでした。

今回はお盆のお墓参りの帰りにラスティコ3に寄らせて頂きました。とくにお腹もすいていないのでランチタイム中ではありましたが、ドリンクだけにしました。ドリンク代だけというのはモーニングと同じなのですが・・・

ランチなしですと、デザートなどが1種付属してきます。画像はティラミスとプリン。甘さ控えめのすっきりした味わいでした。

そして、シナモンのトースト。これもデザートなどの選択のひとつになっています。

ラスティコのランチタイムでは

以前、ラスティコ(福光のお店)でランチを頂きました。ドリンク代+いくらかでキッシュやラザニアが付き、パン3種ほど(モーニングより大きめ)が付いてきて、モーニングの時間帯に外れてもじゅうぶんラスティコのメニューが楽しめる仕様になっています。どうしてもモーニングじゃなければイヤだーって場合以外は全然選択肢に入れても大丈夫です。

モーニングではドリンク代のみ、ランチではドリンク代+いくらかという追加料金が出ますが、とくに損をした的な要素は見当たらないと思います。むしろモーニングにも負けていない内容のメニューです。これもぜひおススメなのです。

 

そしてキッシュの誘惑に負ける

ラスティコの最大の誘惑がですね!帰りについうっかりキッシュ買ってしまうんですよね!

ラスティコ、ラスティコ3にて販売しているローストオニオンのキッシュが非常におススメです。ラスティコ2(県庁付近)では販売されていないと以前聞いたのですが、だいぶ前の話なので現在はもしかして販売してる?かもですが、現在こちらで把握してるのはラスティコとラスティコ3ですね。

ひとつ750円とけっこうな価格ではありますが、一度食べたらまた食べたくなる魅力があります。これは誘惑に負ける!

 

ラスティコ4の噂

岐阜市内の長良川鵜飼の近く、川原町界隈にラスティコの4号店が出来る噂がありますね!

カフェ専門のようで、現在古民家の内装を改装しているようです。7月末に見た時はまだ雰囲気も分からない状況でしたが、おそらく今秋あたりなのでしょう。オープンしたらぜひ行ってみたいと思いますね。

川原町ではカフェなどが増えつつあり、おススメのお店も出来ています。個人的には十八楼近くの緑水庵でかき氷やお団子をよく頂いています。

 

ラスティコ3

関連ランキング:パン | 岐南駅

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。