瑞穂市のPLANT-6内にオープンしたJJ BURGER & SANDWICHがこれめっちゃ美味しい!という件。

瑞穂市 PLANT-6のJJバーガーがオープンしていた!

普段買い物はイオンモール各務原やマーサ21のスーパーが近いのでそこで済ませることが多いです。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

しかし最近、イオンモール各務原くらいの距離で買い物に行ける場所を知りました。瑞穂市のSUPER CENTER PLANT-6というなんだか大きいショッピングセンターです。たぶん瑞穂市や大垣市あたりの在住の方は余裕で知ってはいると思うのですが、もともと郡上の俺氏、西側ってまだまだ知らないところばかりで、大きなショッピングモールって本巣のモレラ岐阜かイオンモール大垣くらいなんですね。

PLANT-6は既に何度かお買い物に行き、その周辺の住宅街もおしゃれなおうちが多く、ここいいわね!と思います。

そして、そのPLANT-6で2018年7月28日にオープンした「JJ BURGER & SANDWICH」というお店に行ってみました。あまりなじみのない名前のハンバーガー屋さんですが、いったいどんな場所だったでしょうか。

 

JJ BURGER & SANDWICHとは

バーガーは3種類、サンドイッチは5種類のパンの中からお好みのものをお選び頂けます。また、パテは国産100%の牛肉を使用し、こちらも店内で粗びきにする事で肉本来の旨さをしっかり味わえるようにしております。そして、フレッシュ野菜も全て国産!
自家製ソースはパテに合うよう独自にブレンドし、たっぷりかけて全体の味を引き立てています。そして人気のチーズバーガーには、コク深いチェダーチーズがとろけて最高の味わいです♪
注文をお受けしてから心を込めて調理致します。出来立てならではの美味しさをお召し上がり下さいませ!

引用:PLANT

PLANTの公式サイトによると、2018年8月現在のJJバーガーは瑞穂市のPLANT-6と石川県の川北町にあるPLANT-3の2店舗だけのようです。JJバーガーはハンバーガーとサンドイッチがあるのですが、サンドイッチは川北店のみの取り扱いになっているそうです。

見た目的には、あの飛騨高山の外国人観光客に超大人気店「CENTER4 HAMBURGERS」のハンバーガーになんとなく似ている気もします。

JJバーガー 食べてみた!

ということで、JJ BURGER & SANDWICHのハンバーガーを食べてみました。チーズ好きならとりあえずはチーズバーガーいきたいんですが、ダブルと迷う。けど、まず初回なので普通サイズのチーズバーガーにします。

嫁氏は普通のJJバーガー。

PLANT-6のJJ BURGER & SANDWICHではメニューが6種類。

  • JJバーガー 390円
  • チーズバーガー 480円
  • てりやきバーガー 390円
  • JJバーガーダブルパテ 690円
  • チーズバーガーダブルパテ 790円
  • オーロラサーモンバーガー 390円

セット(フライドポテトM + 選べるドリンク)+200円

価格は税別となっています。

ドリンクはアイスドリンクバー飲み放題、スープバー飲み放題、ドリップコーヒー(お好きなもの1杯)だそうです。

飲み放題もチョイス出来るのは嬉しいですね。サイドメニューもポテトMとL、ドリンクバーなどもあり、セットで付いてくるものが単品でサイドメニューとして揃っているようです。

 

食べてみたところ、これが実はかなり美味しい。ショッピングセンター内のフードコートみたいな内装だったので正直侮ってたんですが、しっかりと作ってあり、お肉もがっつりで、お野菜も瑞々しい印象でした。チーズも美味しい。

バンズも選べる(3種類 国産小麦、ベーグル、グレイン)ので、同じメニューでもちょっと違う食感も味わえそうです。

チーズ好きとしては、次回はJJチーズバーガーダブルパテを食べてみたいですね。今回はチーズバーガーのグレインでした。今度はベーグルもいいかも。

柔らかいようで、なかなか形を保てない感じ。これも高山のCENTER4 HAMBURGERSに通ずるものがあります。

席数はあまり多くは無いのですが、大きいカートを横に置いておけるほどの通路は確保されているので買い物途中でも食べていけるようです。

 

チーズバーガーダブルパテも食べてみた!(2018.8.19)

後日、PLANT-6に再訪。ここを知ってからお買い物に行く際に選択肢によく入るようになりました。

そして、今回JJバーガーでもひと際異彩を放ってる感がある「チーズバーガーダブルパテ」を食べてみることに。

前回は普通サイズのチーズバーガーを食べてみて、これはかなりイケる!やはりここはダブルもいってみたいと思ったのです。値段も高くなってます。しかし、ただダブルにしただけで+300円はいかがなものかと思ったのですね。

しかし・・

でかい( ゚д゚ )

これはたしかに普通のチーズバーガーに+300円なだけあるかもしれない・・。パティとチーズが倍になっただけで非常にインパクトがありました。

しかも凄まじくチーズに香りが漂ってきます。たぶんひとつ隣のテーブルにまで分かる勢い。チーズ好きにはたまらんです。今回はベーグルにしたのですが、けっこうカリカリな食感で美味しかったですね!前回のグレインはふわふわ系でした。

そして、チーズとパティのこの分厚さよ・・。どうやって食えば!というほどの高さ。ダブルの肉は侮れなかったですね!非常におなかいっぱいになり、夕飯に支障をきたし嫁氏に怒られる始末。しかし美味しかったので非常によかったです。ガチめに食べるならコレです。普通に食べるならダブルじゃなくてもよさそうです。

 

JJ BURGER & SANDWICH(SUPER CENTER PLANT-6内)

 

営業時間:9:00~18:30(LO) PLANT-6は8:00~24:00です。

食料品売り場の近くです。店内はかなり広いので迷うかも。

 

関連記事

  1. いきなりステーキでワイルドステーキ300グラムが1000円!茜部店で食べてきた!

  2. みのばんばのデザートバイキングで楽天市場でも人気のスイーツを食べ放題

  3. 飛騨清見 道の駅ななもり清見のご当地グルメ 飛騨牛串焼きがお値打ち。

  4. ひるがの高原 TOCORO COFFEEのモーニング

  5. 各務原市 果実香(かみか) フルーツジュースのインパクト体感!

  6. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得かも。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お粥のモーニングがおススメ カフェ ド 神楽

    2018.11.13

  2. 道の駅パレットピアおおのでプリン ご当地のスイーツ嬉しいですよ…

    2018.11.03

  3. 大野町のテーブルファンのモーニング。ビッグモーニングセットでお…

    2018.10.30

  4. 土岐プレミアムアウトレット リンツショコラカフェで限定チョコド…

    2018.10.25

  5. グルマンヴィタル(GURUMAN VITAL)垂井本店のカフェベルウッド。ガ…

    2018.10.23

  1. 岐阜市環状線沿い Cafe de Truth(トゥルース)モーニングセットが…

    2016.06.12

  2. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

    2017.07.04

  3. JR岐阜駅 アスティ岐阜に7/23からおそ松さんのイベントショップが…

    2016.06.15

  4. モネの池すぐそばにある、風土や。のモーニング

    2016.05.30

  5. 岐阜市で見かける、白いヒガンバナが咲く場所

    2016.09.23

Facebook

広告