• Shop
  • お店など(カフェ以外)

岐阜市民はきっとみんな知ってる。JR岐阜駅南のサカエパン

サカエパンでパンかってくるー

JR岐阜駅南口からすぐのところにある、サカエパン。ここを教えてもらってから時々通ってるりんずです。

こんばんわぁ>ω<

所々でシャレオツなベーカリーだのブーランジェリーだの、たくさんのお店がオープンする中、創業が昭和22年というまさに老舗のレトロなパン屋さん。だが、その人気は半端なく、ずっとお客さんが訪れています。むしろ客がいないとこを見たことが無い!

 

歯医者さんの帰りに寄ってみた!

個人的にはあまりJR岐阜駅の南口には用事が無いのですが、嫁氏の行きつけの歯医者がちょうどサカエパンに近いってことで、その傍らで寄ってみたんですね!ちょっと久々。しかしサカエパンのパンが時々異様に食べたくなるというですね。

夏休み時期なので、もしかして子どもたち多いかな!と思ったのですが今回はそうでもなかったですね。

店内には様々なパンが置いてあり、菓子パン、惣菜パンがたくさん。価格も100円~200円台がほとんどで、だいたい2個くらい買えばおなかも満足なものだから、コスパよし!といったところ。

 

 

ちなみに、菓子パンには「ちゃん」、惣菜パンには「くん」が付いてます。ネームカードも色分けされてます。

初めて見た時衝撃的でした。さつまいもちゃん!カワイイ!>ω<

親しみが沸きますね!

今回は惣菜パンをメインで

そういえば、朝ごはんがまだでした!ということで、惣菜パン(くん付け)を2個ほど購入。

しかし、これが迷うんですね!どれも美味しそうで。

車の中でたべました。めっちゃ美味しい!子どもから大人まで大好きな味だと確信する!今回チーズが入っているものを選びました。というかいつもチーズ系食べてる気がします。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

パンを買っていると黄色のお楽しみ券もらえます。10枚集めるといいことあるよ!

夏の時期はアイスパンという、アイスクリームに包んでるちょっと珍しいパンもあります。チェック!

 

駐車場がサカエパンの裏手に数台停められるんですが、ちょっと手狭で空いてても場所によっては停めにくい印象です。

自転車などで来られる方がちょいとうらやましいかも。そして店の前に路駐はきっとおススメはできない!

 

サカエパン

関連ランキング:パン | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。