• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

ラスティコ3でモーニングをしてきた!やはりすぐに満席になる大人気っぷり!

ラスティコ3でモーニングしてきたよ!

モーニングNo.37 rustico3(ラスティコ3)

知り合いの子に東川手にラスティコ3がオープンしてるんだよーって聞いて、それは行かなければいかん!と行ってきたりんずです。

こんばんわぁ>ω<

とりあえず、夕方に行ってある程度パンを買ってきたんですが、さすがラスティコのパン。美味しいわ!ふつうに。

だが、やはりラスティコはモーニングですよね!と何度も行ってるんですが、ラスティコ3でも行くことにしました。

いつも10時頃に出かけてモーニング終了30分くらい前に慌てることになるので、今回は開店の時間(午前8時30分)に到着するように出かけました。

 

ラスティコ3のモーニングセット

結果としちゃ、まあ他のラスティコの店舗とほぼ同じなんですが。

しかしやはりパンの圧倒的な量は素晴らしいのひと言。

そして、午前8時半という時間にも関わらず、ほぼ満席に近い状態。というか駐車場も大半が埋まってる。ラスティコ3は駐車場も座席数も他の店舗より多いと思われるんですが、それでも満席になってしまうんですね!

休日ということもあると思いますが、長良周辺のラスティコは平日でも満席になることは多いようですね~

 

座席も多く、開店に合わせてなので一気にお客さんがオーダーすることもあって、オーダーからモーニングセットが来るまでは時間がそこそこかかりました。店内も他の店舗と比べて雑然とした印象も受けました。音が響くという感じ?かな。

それゆえに、場合によってはお子さん連れの方で、騒がれたりするとあまり印象がよく思われなくなることもあるかもしれません。個人的な印象ですが、モーニングの時間帯はそれほど小さいお子さん連れの方は多くはないかも?という感じもします。

ただ、どうしてもお子さん連れになると、ある程度食の進みが遅くなることもあるかもしれません。これはやはり致し方のないことではあります。

 

あとは、座席待ちの多い際は、食べ終わったあとは出来るだけ早めにお会計を済ませて頂けるとよいと思われます。

モーニングの時間帯を目的でいらっしゃるお客さんの中には、待っている間に11時のランチタイムに入ってしまうということになると、結局帰られてしまう場合があるそうです。実際何度か見かけたこともあります。

むしろ自分もそういったことがありました。結局そのままランチにしたんですが、やはりモーニングで利用したかったかな、ということがありました。

ラスティコ3のモーニングセットを頂いた!

そして、このモーニングセット。ホットコーヒー(680円)でこのボリュームです。

トースト、ベーグル、デニッシュ、フランスパン、キッシュなど。

個人的楽しみはキッシュなんですね!ラスティコのキッシュってハズレが無い。と思います。いちばん好きなキッシュはローストオニオンのキッシュで、実際はどうかわからんけど、ラスティコ2では販売されてない?とか。いやあるかもしらんけど、見たことないのです。

しかし、ラスティコ3ではそのローストオニオンのキッシュが販売されてたんですね!素晴らしい!めちゃ食べたい!値段が張るのでなかなか多くは食べられないんですが。それでもカットじゃなくてホールで食べてみたいくらい。

PUTITTOうさまるのフィギュアを並べて写メする俺氏。いい歳した男子です。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

インスタグラムでも投稿しているので、最近正方形の写真にも抵抗がなくなりましたね~

 

ラスティコのモーニングセットについてくるたくさんのパンの中にはフランスパンも紛れてて、たまにドリンクを含ませていただくと美味しいと思います。ってやってるとドリンク足りねぇ!ってなってくるんですね!

ちなみにFujiサイズは若干価格が上がりますが、サイズアップするのでむしろそっちのほうがいいのかもしれませんね!

 

2018年10月1日に岐阜市内の川原町界隈の古い町並みにrustico4(ラスティコフォー)がオープンしました!

 

ラスティコ3のモーニングまとめ

  • 休日は開店時間から人が多いです
  • 開店後30分くらいでもう座席待ちや駐車場待ちが出来る可能性があります。
  • テーブルは2人席が多め。小さい子どもさん連れだと大声出された場合は響くので注意かも?
  • オーダーからモーニングセットが出てくるまで多少時間がかかることがあります。
  • 食べられないぶんは持ち帰ることができます。他の店舗同様ですね~

ラスティコ3のモーニングの紹介でした。現在4号店までオープンし営業されていますが、やはりモーニングの時間帯は圧倒的人気で、モーニング終了の11時に間に合わないと、座席待ちをしている間にランチタイムに移行してしまうこともそれなりにある話です。

駐車場ですら空き待ちがあると言われますが、ラスティコ3はもともとコンビニの跡地であり、駐車場の面積は他のラスティコより広めだと思われます。

とはいえ、それでも30分以上待ちを経験したことがあるので、出来るだけ時間の余裕を持ってラスティコのモーニングを楽しみたいですね!

 

関連ランキング:パン | 岐南駅

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。