• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

伊奈波神社ふもとのたい焼き福丸のかき氷が美味しい件について。

たい焼き福丸でかき氷 見ただけで清涼感と美味しそう感半端ない!

岐阜市の伊奈波神社ふもとにあるたい焼きの福丸によく行くりんずです。

こんばんわぁ>ω<

今までたい焼きってそこまで好んで食べていなかったんですが、福丸のたい焼きを食べてからその魅力に気づいた!おそるべし!たぶんひとつひとつ焼き上げるから薄皮のパリパリさと中味の餡のふんわり感が出せるんだろうな~。他のたい焼きではなかなか出せないっぽい食感なんじゃないかなーと思ってます。

そして4月の半ばあたりからかき氷を始めたってことで、これは暖かい日にちょっと食べてみなければなりませんね!と思ってたんですが、時折寒い日もありなかなか実行できなかったんですが、ゴールデンウィークのさなか、かなり暑い日となったので、好機と思い食べに行きました。

 

福丸のかき氷、りんご氷を食べてみた!

福丸のかき氷、他ではなかなか見当たらないかもしれないフレーバーが目白押しなんですね!とりあえず最近ではりんご氷、キウィフルーツ氷、グレープフルーツ氷、フルーツチョコレート氷となんだか気になるものばかり。

ちなみに、たい焼きのほうでは5月限定で番茶たい焼きだそうです。売り切れてたけど!夕方では売り切れが出る場合もあるようです。

今回は、りんご氷、薄皮たい焼きを食べました。

安定の美味しさ!薄皮たい焼き。相変わらず繁盛しててたい焼きとかき氷を待つのもそれなりに時間がかかります。だけど店内でのんびり待てるのでさほど気になりません。もしくは待ってる間伊奈波神社に参拝してもいいくらいだ!たぶん!

りんごのかき氷。飛騨りんごを使用しているそうです。飛騨のりんごといえば、高山の道の駅なぎさにあるアップルパイが超絶品で平日の朝でも行列ができるほどの人気っぷりでなかなか手に入らないそうですね!長年頂いていないんだが、久々に食べたいですね!

そして、このりんご氷もただりんごのシロップがかけてあるとかではなく、すりおろしたりんごがたくさん乗っかっててとても美味しいです。シロップなんて無くてもよかったんや!という勢いです。

これはホントおススメしたい!いやもっと混むからおススメしない!

キウィフルーツ氷なども今後食べてみたいですね!

たい焼きは100円~120円、かき氷は400円~500円ほどで頂けます。種類によって値段変わります。

 

たい焼き 福丸

だいたい木~金やすみ。

伊奈波神社の広場あたりによく車停まってるけど、時々警察が来て怒られるらしいです。お気をつけて!

参拝用の駐車場があるので、そちらならたぶん大丈夫。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。