• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

下町の空 コスパ高の目の前で燃え上がる餃子 火が付いたまま食べてみるぞ!

炎を上げて燃える餃子ってなんですか!下町の空に行ってきた

岐阜市の前一色あたりにある中華料理のお店、なんだか気になったな!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ということで、そんな気になったお店、「下町の空」に行ってきました。餃子6個入りで99円!やっす!

 

餃子6個で99円はかなり安い!しかし・・・

もっと気になったのは、餃子をお客さんのテーブルで火をつけて炎を上げるというパフォーマンス?を繰り広げるということ。

ちなみに大盛の餃子は32個入りだそう。これで499円。やっす!

さっそく、大盛の32個入り餃子を頼んでみる。というか32個って食べきれるのか・・・。

 

しばらくして、大盛の餃子(32個)がやってくる。

そして餃子が

燃えた!(゚Д゚)

熱気がこちらまでやってくる。ほかのお客さんもうっかりこっちを見るほどだ!インパクトはかなり大きいかも。

かなり熱いんだろうなーと思って鉄板を見てたんだが、これがまたなかなか炎が消えないのですね!餃子の羽根あたりに火がまだ点いてます。

熱いからしばらく食べられないかなーと思って、同時に頼んでた塩だれキャベツを食べて待ってます。このキャベツけっこう美味しい(・ω・)

塩だれキャベツ 380円でした。野菜高いからなー

 

餃子、32個食べきれないよね!と思ってて食べてたんですが、意外にあっさり食べきれました。まぁ夕飯まで腹持ちしまくりで、夜あんまり食べなかったくらいなんですけどね!餃子のタレもノーマルなものからてりマヨだとか紅しょうゆだとか酢トマトだとかで色々味わえた感じでした。

けっこうよかったです。また行きたいですね~~

 

下町の空(したまちのくう)

 

関連ランキング:ラーメン | 切通駅長森駅細畑駅

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。