柳ケ瀬商店街「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」恐竜の迫力凄すぎる!

今年も柳ケ瀬商店街に「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」がやってきた!

2017年9月9日、10日に岐阜市の柳ケ瀬商店街で「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」がやってきました。

ジュラシックアーケードとは、柳ケ瀬商店街の色々な場所で恐竜のロボットが展示され、ただ展示だけじゃなく、さまざまな動きを見せ、圧倒的な迫力を見せつけてくれるのです。

そして

その迫力さに、子どもたちの阿鼻叫喚のさまが印象的。それだけリアルということなのでしょう。

しかし大人はただすげええ!と思い、子どもたちはもしかしたらそれがトラウマになるかもしれないのです。気を付けろ!

 

柳ケ瀬商店街が恐竜まみれ!

 

 

 

柳ケ瀬商店街が大賑わいになる理由もわかる!

10数体ほどあったと思われる恐竜が商店街の色々な場所にあり、スタンプラリーも開催されていて、恐竜のスタンプを集めて景品をゲット!というイベントもあり、スタンプラリー好きにとっては全部回りたいところ。

 

今回印象的だった恐竜たちが・・

様々な恐竜が展示されていましたが、今回とくに印象的だったのがこの

「カルノタウルス」という恐竜。発見が結構新しいようです。肉食のようですごく迫力のあるデザインで作り込まれています。

子どもたち号泣。だって・・・

こわっ!

思わず写真がぶれてしまったくらいだった!

けっこうアグレッシブな動きをしてくるもんだからびっくりするわいな!

 

そして、昨年同様大好評だった柳ケ瀬本通りに展示されてあるティラノサウルス。超巨大!記念撮影も出来ました。

 

少し小さいサイズのティラノサウルスもいたんですが、これもじゅうぶんな迫力。

 

スタンプラリー完遂でもらったものとは

サメの歯の化石でした!おおお!すげええ!レプリカかもしれんけどなんか化石ってロマンあるよね!

と思ったんだけど、財布にしまっていたら割れていました・・・。

お、俺の柳ケ瀬商店街を駆け回った苦労が!

 

柳ケ瀬商店街

 

関連記事

  1. アクアトトぎふ カピバラテラスと企画展カピバラ

  2. 白川郷ライトアップ、そして五箇山菅沼のライトアップも開催

  3. アートラボぎふ主催 プロが教えるSNS映え写真術に参加してみた!

  4. モレラ松さん(おそ松さん×モレラ岐阜) モレラ岐阜に松クラスタが集結するぞ!

  5. 郡上八幡 春まつりの風景 と思ったけど実際終わりかけに来ただけっていうね。

  6. 鮎菓子たべよー博レポ 11月20日じゅうろくプラザ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 乃が美はなれ 岐阜市の高級「生」食パンとは。買って食べてみた!

    2018.10.17

  2. いきなりステーキでワイルドステーキ300グラムが1000円!茜部店で食…

    2018.10.11

  3. rustico4(ラスティコフォー) 川原町の古い町並みにあの有名なパ…

    2018.10.09

  4. かき氷の有名店「茶屋赤鰐」行列覚悟だけどタイミング次第では並ば…

    2018.10.09

  5. インドカレーのツルシ鏡島店がオープン4周年で50%OFFチケットを配…

    2018.10.07

  1. ふるーつ大福の養老軒のカフェ、JR岐阜駅内のあんカフェ養老軒に行…

    2017.10.01

  2. 岐阜市 田毎(たごと)の味噌煮込みうどんとてこね寿司がウマイ!

    2016.03.15

  3. 今年も梅林公園の梅がきれいでした。

    2017.03.12

  4. ひるがの高原でミズバショウを見るおススメ的場所 4つくらい

    2017.05.09

  5. メディアコスモスにポケストップが設置される?岐阜市長が申請する

    2016.08.03

Facebook

広告