• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

ひるがの高原のカフェ「ラシェーズ」で高原のランチを楽しむ。動物もいるよ!

郡上市、ひるがの高原の草原カフェ「ラシェーズ

ひるがの高原を通る際に時々寄ってカフェ、といった感じで利用したことはあったのですが、今回ランチとして初めて利用してみました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ひるがの高原の牧歌の里~国道156号線への間あたりに、目立たずひっそりとカフェに入る道があります。うっかりしてると見落とすかも。注意!

 

ラシェーズのランチはピザのセットとパスタのセット

ラシェーズのランチセットは、ピザのセットとパスタのセットの2種類がメイン。

やはり高原でのランチはイタリアン系が似合う気がしますね~。なんでかはよくわからんのだが。

今回は、ピザはマルゲリータ、パスタはナスとベーコンのトマトソース。

初めにミニサラダが運ばれてきます。メインが運ばれてきたらいっしょに食べましょうかね、と思ったのですが、今回満席で忙しいようでメインまで時間がかかるみたく、おなかも空いていたので先に食べておく。

 

  • ランチ(ピザ)
  • ランチ(パスタ)

ランチのセット(ピザ マルゲリータ)

ピザセット マルゲリータのメイン。

マルゲリータ、チーズもかなりたっぷりでチーズ好きにはうれしい。タバスコも加えると味に深みが増す感じでした。個人的にはデスソースくらいの辛さもイイネ!と思うんだけど、普通のお店にはなかなか置いてないんですよね!

ランチのセット(パスタ)

パスタのセットは、ナスとベーコンのトマトソース。

ほかにもしめじとサーモンのクリームソースがあったようでした。

メインのあとにデザート付きます。

今回はチョコケーキでした。チョコクリームが柔らかく美味しかったです。ラシェーズのチーズケーキはおススメしたいんですが、今回はこのデザートでおなかいっぱいになったので今後また、といった感じですね!

カフェの外には動物がいるよ!

カフェの外にはアヒルやヤギがいました。草原の中でのんびりと過ごす姿はもう既に癒しのジャンルになっているような気がします。なごむ!>ω<

 

アヒル

カフェの入り口付近で2羽のアヒルがのんびりしてました。

近づいても逃げるわけでもなく、寄ってくるわけでもなく、草むらの上でのんびりとしててほっこりさせてくれました。

写真も撮りやすかったですね!

ヤギ

カフェを出て外まわりに草むらを進んでいくとヤギ小屋らしい場所があり、3匹ほどヤギがいました。

人が近づくとヤギも寄ってきます。フレンドリーなのかもしれない!

草原のカフェ、ラシェーズ。

美味しいランチと草原、そして動物で楽しく過ごすことができました。

休日は座席が満席になることもあるようですが、平日はかなりのんびり過ごしてもいいんじゃないかな!と思いました。天気のいい日推奨。すごく気持ちよくて癒されると思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。