郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のためにガチ勝負をする!

スリッパ飛ばし大会@牧歌の里

漢にはやらねばならない時がある・・・ りんずです。

こんにちわぁ>ω<

郡上市のひるがの高原、牧歌の里。連休などでは東海北陸道ひるがの高原SAのスマートICから牧歌の里まで車の渋滞が起こると言われているほどの人気スポット。地元民がそんな日に行けば爆死すること必至!ということで、平日の時間がある時に行ってまいりました。

今回、牧歌の里でのイベントのひとつである、「スリッパ飛ばし大会」に参加してきたぞ!

 

牧歌の里のスリッパ飛ばし大会とは。

読んで字のごとくなんだけど、いかにスリッパを遠くに飛ばして飛距離を競うゲーム。

スリッパ飛ばし大会なんて、そんなん子どもが参加するような遊びじゃねーと侮っていたのだけど、実は大人もけっこういるという。

優勝者にはソフトクリームの引換券が当たる!ソフトクリームなんて買えばいいんじゃねーと思ってはいかん!牧歌の里の入場料、大人1130円と思うと、中で更にお金を使うとなるとなんだか躊躇してしまう!なので、無料でゲットできるチャンスがあれば最大限に活かしたい!

そんな感じで、いい大人の俺氏、子どもに混じって参加!

と、当然なんですが、子どもと大人では戦力差が大きすぎるので分かれて参加になりましたけどね。

 

練習で既に絶望感が漂う

スリッパ飛ばしなんて楽勝じゃねー!ってか前に蹴る感覚でいけば遠くに飛ばすことができるはず!と思ったのです。

しかし

飛ばねぇ・・・

牧歌の里、この時期はそろそろ涼しくなる季節で、それなりに風も吹いてます。心地いいんだけど、スリッパが軽すぎて風に遮られるという事態に。運の悪いことに向かい風。

しまいには前に飛ばしたはずがなぜか自分より後ろの方にスリッパが飛んでいく始末。

練習でその事実を知り、どうすれば・・・と。

と、打開策も見いだせないまま、本番に突入することに。

 

結果

負けた!;w;

というか、ガチで参加する大人たちが意外に多かった!俺だけだと思って独り勝ちじゃねー!と確信していたんだけどなあ・・

というわけで、ソフトクリーム引換券はもらえませんでした!

 

ちなみに、牧歌の里の入場券に付いてる番号で抽選会もあり、そこでもソフトクリーム引換券ほか、ドリンク、牧歌の里優待券ももらえるのです。

が!

そこでもわしゃ何も当たらんかったわい!

くそう!

 

スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 まとめ

参加費用:20円

参加資格:誰でも。

開始時間:12:30~ と 14:30~

会場  :芝生広場 牧歌の里メインハウスから出てすぐの芝生のとこです。

 

牧歌の里

 

関連記事

  1. ゆるクリ2015 37体のゆるキャラが柳ケ瀬にやってくる

  2. インドカレーのツルシ鏡島店がオープン4周年で50%OFFチケットを配布する!10月10日まで!行くしか!

  3. 関市刃物まつり2017 井村屋のあずきバーで出来た日本刀アイスがホントにあずきバー

  4. こよみのよぶね2017年版 信長公450プロジェクトクロージングイベントも。

  5. 郡上八幡 春まつりの風景 と思ったけど実際終わりかけに来ただけっていうね。

  6. モレラ松さん(おそ松さん×モレラ岐阜) モレラ岐阜に松クラスタが集結するぞ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. いきなりステーキでワイルドステーキ300グラムが1000円!茜部店で食…

    2018.10.11

  2. rustico4(ラスティコフォー) 川原町の古い町並みにあの有名なパ…

    2018.10.09

  3. かき氷の有名店「茶屋赤鰐」行列覚悟だけどタイミング次第では並ば…

    2018.10.09

  4. インドカレーのツルシ鏡島店がオープン4周年で50%OFFチケットを配…

    2018.10.07

  5. バナナ!というあなたのために柳津にあるba7cafeのモーニングを紹介…

    2018.10.03

  1. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  2. ビリオン珈琲 チーズ好きならマフィンモーニングだ!

    2015.11.30

  3. 美濃加茂 のうりんのスタンプラリーが終わってた・・・

    2016.02.10

  4. 長良川温泉、鵜飼いシーズン前に十八楼の日帰り温泉に行ってきた。

    2016.05.08

  5. 郡上でポケモンGO 田舎じゃポケモン出ないって話だがミニリュウも…

    2016.07.26

Facebook

広告