• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを500円で!

あかつき宇佐店 ダイナミックチャーシューが強烈なインパクトを放っていた

500円でお昼ごはん No.2 あかつき宇佐店

500円(540円)で様々なランチが頂けるハンドブック、500円でお昼ごはん。に掲載されている中でも、かなり強烈なインパクトで目を引いたラーメン屋さん、あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを頂くことに。

とりあえず、これワンコインで食べられるのか!とにわかに信じがたいのですが、と、とりあえず店員さんに確認をとってみる・・

 

これ、ほんとに500円でいいんですかね・・

いいですよー!

 

と、元気いっぱいな声で返答をいただきました。スゴイ!

 

麺の硬さが「やわらかめ~ふつう~かため~バリかた~はりがね」と5段階。いやここははりがね一択ですよ!といちばん硬い麺で。

 

ダイナミックチャーシューめんがダイナミックすぎた

注文して、しばらくして出てきたのがコレ

とりあえず、チャーシューが大きいだけでなく、厚さもかなりなもの。大きく見えるチャーシューって上から見ればスゴイ!と思えるけど実は薄かった、というのがありがちですが、ここのチャーシューはとにかく大きく厚い。

というか、ラーメンの器からはみ出ているとか・・。

ちなみにメンマも大きいのですが、やはりチャーシューのインパクトが凄まじいという。

 

はりがねにした麺も噛み応えありで、美味しくいただきました。

替玉も出来るんですが、これだけでお腹いっぱいになりました。普段のラーメンなら替玉いけるんだけどな~~

 

スープも濃厚ながら、かといってくどくなってしまうこともなく、ほぼ全部いただけました。

まあ、2杯目行けと言われれば無理なんだが・・。

 

500円でこれだけのものが味わえる、そしてあと2回500円でいけると思うと、よし、来週もまた行くぞ!って感じですね!

 

あかつき 宇佐店

 

関連ランキング:ラーメン | 西岐阜駅

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。