• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

岐阜市民病院西病棟11F 展望レストラン&カフェ ビアンモール

岐阜市民病院11F bien mall(ビアンモール)

岐阜市民病院の西病棟11Fのカフェがマイブームのりんずです。

こんばんわぁ>ω<

岐阜市民病院のカフェ・レストラン、bien mall(ビアンモール)がけっこうお得な値段で利用できるという話でな!

しかし病院内ってことは、まぁけっこう申し訳程度なんじゃねーみたいな印象があるんだけど、岐阜市民病院の西病棟11Fという立地は展望レストランとしてじゅうぶんな好条件じゃなかろうか、と思い行ってみたぞ!というか入院中だぞ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<(2回目)

 

岐阜市民病院 ビアンモール

img_0401_r

これまで数度利用しておきながら現在食事制限中ということで、激烈残念ながらいまだコーヒー(ブラック)だけでしか利用していないんだが、制限が和らいだらなんか色々食べてみたいものはあるねー

時間帯としてはだいたいランチタイムなんだが、モーニングもある模様。けっこう品目があるみたいで気になる。機会があれば朝食抜いてモーニングも行ってみたい。

んで、ランチタイムで一緒に行った身内が食べたものは、てんぷら定食とか、豚肉の生姜焼き定食とか、うどんなど。

全体的に価格が安め。てんぷら定食が唯一1000円を超える(たぶんこれだけだったはず)

限定メニューなどもあり、ちょっと見逃せない。スイーツもあるよ!

コーヒーだけなら、ふたりの利用でもワンコインでお釣り。

img_0400_r

ホットコーヒーやミルクが200円(税込)で、ふたりで利用しても400円で500円玉でお釣りが返ってくる、そして眺めがけっこうよく、金華山、岐阜城、長良川などが一望できる。天気のいい日にぜひ訪れたい。

食事制限中の身なのでいまだにホットコーヒー、アメリカン、ノンカフェインのコーヒーくらいしか利用してないんだが、ドリンク単体の値段、ロケーションを思うとお店としては全然アリだと思うんだな。

しかし、岐阜市民病院の病棟内、ここだけのために行こうと思うとちょいと面倒。外来で来た時に寄る感じかも。ただ、駐車場は基本的に有料だったりするので、そこは気を付けておきたい。

 

なにげにパンも売ってて、これがまたなんか美味しそうに見えるからかなわんわー!

パンだけの利用もよさそう。

2019年4月、再度訪れたのですが、メニューや価格に少し変更があったようです。

まとめ

入院中の身内や友人のお見舞いに行き、帰りになにか食べようか、とか、入院中でもそれほど重くない方が利用するといった印象のビアンモール。

値段も手頃で様々なメニュー、そしてパンも販売されてて利用価値が高いと思います~

 

関連ランキング:定食・食堂 | 西岐阜駅

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。