• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

【閉店】郡上 かつて清流の里しろとりにあったカフェクラークケント

かつて、道の駅清流の里しろとりにあった、カフェクラークケント

郡上、白鳥町の白鳥物産センターの駐車場の一角で銀色のトレーラーバスを改造してお店を出している、cafe Clark kent(カフェクラークケント)

カフェとしてはテーブルは少ないかな。トレーラーバスの中に1テーブル。しかもカウンターのそばなので、人の出入りがあるとちょっと落ち着かないかも。しかし、外もテーブルがあるので、イートインで利用するときはこちらがいいかも。

 

IMG_0690_R

トレーラーバスを改造した銀色の外観を見せるお店。

 

IMG_0688_R

お店に入ってすぐ右にテーブル。

 

IMG_0689_R

注文のカウンターがすぐそこに。

 

クラークケントのホットドッグがおススメ!いやいやパニーニも捨てがたい!今回はホットドッグを購入。テイクアウトで。

キャベツとオニオンの2種類。米粉と使ったパンに、明宝のソーセージを使用。たしかにソーセージは道の駅明宝で食べる明宝フランクのような味と食感。

 

ホットドッグがおススメだった

IMG_0692_R

 

IMG_0694_R

ちょっとくらい冷めても味は落ちない。そして、ホットドッグ侮っていけない!素材もこだわってるし。

けっこう大きいので、ひとつ食べるだけでじゅうぶん満腹になれる。

地元民から他県民まで広く評判がよいと聞く。おススメ!もちろん俺氏もおススメ!

 

次回はパニーニを食べてみたい。そういえば未だにテイクアウトばかりでテーブルで食べたことがないかもしれない・・。

エスプレッソも美味しいって聞くので、今度はテイクアウトじゃなくてイートインで利用してみようかな。

 

追記:

閉店されたようです(ノД`)・゜・。

現在、別のお店が出来ています。ホットドッグがこいしい・・。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。