• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

長滝のキッチン&珈琲館 みのばんばでランチ スイーツバイキングだ!

長滝のみのばんばでランチをする

郡上市の有名なスイーツのひとつといえば、みのばんばの「ひるがの高原シュークリーム」、そしてそれがランチのスイーツバイキングで食べることのできる、みのばんば

最近じゃ白鳥町のみのばんば清流の里しろとり店ばかり行ってたんですが、今回、本店である長滝のお店行ってきました。

この長滝のお店、なかなかやってるとこ見たことないんだな~・・ 日曜にモーニング行ってみるか、と思ったらやってなかったことも。

平日のお昼(火曜)は営業してたぞー!ってことで立ち寄り。

みのばんばのランチ

IMG_0601_R

生姜焼き定食

 

IMG_0604_R

飛騨牛のそぼろカレー

 

モーニングからランチの合間くらいに行ったんだけど、そのときはあまりお客さんもいなく、スイーツもまだ出てない状態。

しかし、注文をしてしばらくすると次々にお客さんが入ってきて、一気に客席が埋まりました。平日なのに!郡上なのに!(゚Д゚)

みのばんばのランチ、スイーツバイキング狙いの人は実はオマケか!って思ってしまいがちなんだが、けっこうボリュームがあって美味しいぞ!ちなみにランチにドリンクを付けるとバイキングもできます。+270円(たしか)

デザートのバイキング

IMG_0606_R

 

IMG_0605_R

ひるがの高原シュークリーム、チーズケーキ、ハニースティック、郡上ラスクなどの楽天で通販されてるスイーツが食べまくれるぞー!

ということで、ランチでかなり食べてるにも関わらず、色々持ってきて食べ、さらに・・って感じ。

しかも、まぁいいんじゃないかな!と思った矢先に新しいの来てるよ!ってことも。写真のいちごタルトがそうでした。

 

2018年8月追記

清流の里しろとりのみのばんばがメインになっているようです。長滝は営業終了した?といった感じです。明確な情報が欲しいところですね。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。