• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

モネの池すぐそばにある、風土や。のモーニング

関市板取 モネの池のすぐ近く 風土や。

モーニングNo.22 風土や

関市板取のモネの池(根道神社)のすぐそばにある喫茶店。午前中にモネの池を見に行って、そういや朝食すら食べていないってことでモーニング。もしかしたらモネの池を見に行ったついでに寄る人多いかしらん、と思ったけど、意外に席が空いていた。時間帯の関係かしらん。

板取でモーニングするチャンスってなかなか無さそうなので、おじゃまする。

IMG_0660_R

モーニングと思って来たのだけど、「モーニングつけますか?」という声に、無しって選択肢もあるのか!と思いつつ、当然付けますとも!と言っておいたのだけど、どうやら人によっては無しの人もいるようで、お隣は無しのようだった。もしかしたら、モーニング無しにすると、じゃがいもドーナツを付けてたかも。

ちなみに、モーニングの時間帯を過ぎるとじゃがいもドーナツが付くようで、これも気になったんだが。

 

風土や。モーニング

IMG_0659_R

ゆずソーダというドリンクもある。関市といえば、上之保のへんがゆずの名産だったはず。ご当地キャラのゆずりんもいるし!

モーニングにはトースト、ポテトサラダ、茶碗蒸しがついてる。

トーストがハム、きゅうりをマヨネーズで挟んであるタイプで、個人的にちょっと懐かしい味。なにげにきゅうり苦手なんだけどね!でも懐かしさに負けて食べる。

 

IMG_0661_R

茶碗蒸しも美味しかった。

 

板取の見どころのマップがありました!

IMG_0662_R

モネの池は板取の端っこ、洞戸に入る手前に位置するんだけど、逆方向、郡上方面(現在通行不可)には温泉地などがあったりして、都会の喧騒を忘れたい人むけ。釣り堀もあるんだな。

 

IMG_0649_R

そして、みんな大好きモネの池。風土やでモーニングしつつ、ゆったり写真を撮っていきたいものです(*’ω’*)

ちなみに、風土やのブログには「風土や。」と「。」がついてるんだが、正式名称はこっちなのか!

http://ameblo.jp/fudoya-itadori/

 

関連ランキング:喫茶店 | 梅山

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。