• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

美味しいキッシュはここで食べる!岐阜市RUSTICO2でモーニング

ラスティコ2のモーニング 初めて行った人はおそらく食べきれないほどのパンの量。

モーニングNo.12 岐阜市 ラスティコ2

岐阜市でおいしいパン屋さんはどこですか?って聞かれたら、ラスティコを強くおススメしています。りんずです

こんばんわぁ>ω<

今回紹介するところは岐阜市薮田南にあるRUSTICO2(ラスティコ2)のモーニングセットなのです。

今回はモーニング12軒目。ラスティコ2です。

 

モーニングセットで出てくるパンの量がとても多い!とかなりの人気

ラスティコ2、行くのにもう慣れたからいいんだけど、とりあえず分かりづらいのです。初めて行くと大概スルーしてしまうことも。実際自分自身もがっつりスルーしてしまいました。なぜかというと、看板が出されていなく、隠れ家的雰囲気なお店であるのです。

そして、ラスティコ2大人気。駐車場も約10台停められるかね?ってほど。諦めて帰る車も出るとか。

中途半端な時間に行くと失敗します。早く行くか遅く行くかのどちらかにしたほうが無難なのかも。

今回はカプチーノ。

IMG_9206_R

岐阜県内、数ある喫茶店の中でも、ドリンク代はちょっと高めなのかも?と思う値段。

カプチーノは650円。750円というのもあるようだ!モーニングの価格としては高額の部類ではないかと思われます。

だが、ドリンクに付いてくるモーニングセットがスゴイ!高めな値段設定でもお客さんがたくさん来る理由がここにあります。

なぜかというと。

 

ラスティコ2のたくさんパンがある風景

IMG_9210_R

パン4種とキッシュ。とくにキッシュが美味しくて、これを最後の楽しみに残しておくんだー!って感じ。

パン4種とキッシュもあって、ボリュームたっぷり。インパクトが凄いのです。

IMG_9209_R

ちなみに、プレートに乗るパンやキッシュはすべて同じ物とは限らず、所々違ったり、同じだったり・・。

嫁氏と行った際、嫁氏レーズン苦手っつうことで交換。ついでになんか別のも交換。

といった感じで楽しめる感じになっておりますねぇ。

IMG_9207_R

 

初めて行った時は、こんな感じ。キッシュはホウレンソウ。このホウレンソウのキッシュが超おいしかったのですよ!

083852c2

まとめ

帰りにうっかり買いたくなる要素たっぷり。しかしキッシュはそこそこの値段なので、モーニングの帰りはちょっとどうしようかなーって思うんだけど、1個くらい買って帰りたいかなーって思ってしまうほど。

ランチにもキッシュが付けられるという話。次回行ってみなければなるまいな!と本気で思うんだが、時間帯をしっかり見ていかないと駐車場に入ることも難しそうです。

そして、ラスティコの本店?もいずれ行きたいですね!

 

関連ランキング:パン | 西岐阜駅

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。