• Event
  • 岐阜各地のイベント情報、レポート
  • HOME
  • ブログ
  • Event
  • 岐阜市 柳ケ瀬商店街のご当地ゆるキャライベント ゆるクリ2015@YANAGSE その2

岐阜市 柳ケ瀬商店街のご当地ゆるキャライベント ゆるクリ2015@YANAGSE その2

ゆるクリ2015@YANAGASE ご当地ゆるキャラのイベント!

岐阜市、柳ケ瀬商店街年末の恒例イベントとなってるゆるクリ。今年のゆるクリはちょっとだけ遊びに来たご当地キャラクターの数が減ったものの、変わらずの盛り上がりを見せていました。

というか、なにげに毎年来てる岐阜県内のキャラクターが今年はよそと予定がかぶってしまったとか、ありゃ今日いないじゃんねーみたいな感じでなにやってんのーとか色々あった模様なんですが・・。

遠くから遊びにきてくれたキャラもいて、ほんとに岐阜を好きでいてくれるんやなーと思うと熱いものが込み上げてくるんですよ。

 

ゆるクリ2015@YANAGASE 岐阜県以外のキャラクター

サラマンさんたろうといが☆グリオ

IMG_8731_R

サラマンさんは岐阜キャラなんだけど、ソロで写真がなかったんで、グリオといっしょに撮ったのを掲載。

グリオさんは三重県伊賀市のキャラで、よく岐阜に遊びに来てくれる。けっこうひとりで歩いてる感じもあるが、きれいなお姉さんも一緒にいたりすることもあるんですね!逆にそれが気になりますよ!いったいどういうことなんですかー。

 

出世大名家康くん

IMG_8752_R

2015年のゆるキャラグランプリで1位を獲った家康くん。浜松市。

新東名高速道路のNEOPASA浜松に行くと、なぜか家康くんを思い出すんですね。浜松SAの建物のデザインがピアノっぽいからかですかね・・。

しかし、こうやって気楽に写真を撮れるあたり、ゆるキャラグランプリ1位ってステータスはどうなったのよ!と正直思うとこもあります。

くまモンさんなんて、もう厳重じゃないんですかね。色々と。

 

ほかの色々なご当地ゆるキャラ

IMG_8756_R

ご当地キャラステージ。

いちみん、もとまる、五平マン、ハコモ、パンダ犬、笹郎、ゴロちゃん

もとまるは本巣市で岐阜キャラなんだが、ソロで撮った写真がことごとく失敗・・・。一期一会なのに、かなり不覚を取りました。

 

あいさいさんといちみん

IMG_8764_R

愛知県のキャラたち。愛西市と一宮市。このへんは名前でどこのキャラクターなのかわかりやすいかもしれませんね~

いちみんがサンタクロース仕様で、おじいちゃんっぽい気がします。電飾が目立ってましたね。

 

獣兵衛

IMG_8770_R

千葉県のキャラのはずなんですが、異様に岐阜に溶け込んでる人。よく岐阜に遊びに来てくれています。

年に5~6回は見る気がします。今回も当然!って感じで参加してくれています。もしかしたら岐阜を第二の故郷と思ってるのかもしれないかな。

 

ぐんまちゃん

IMG_8771_R

ゆるキャラグランプリ2014で1位を獲った、群馬県のぐんまちゃん。

ヤマダ電機でもらったティッシュボックスになぜかぐんまちゃんデザインで、ああヤマダ電機って群馬の企業だったのか!と初めて知ることに。

そして、ぐんまちゃんもまたそこそこ気軽に写真が撮れました。昨年なんて囲み撮影がやっとだったんだがなぁ。でもやっぱり大人気!カワイイ!

 

すいちゃん&ちびやなな

IMG_8778_R

IMG_8782_R

とりあえず、ちびやななカワイイ>ω<

すいちゃんと親子だという話。すいちゃんがいると大概ちびやななもいるようですが。

ちびやななも小さいのにキャラとして頑張ってくれるんやなーと思うとなんか泣けてくるな!俺病んでる!きっとそうだ!なんて思ってしまいますねー。

まとめ

なぜか会えないキャラもいたりして、会えないモノだろうかと柳ケ瀬商店街を3周くらいしてみてもダメでした。特定のキャラに会えない率がスゴイです。

愛媛県のみきゃんが参加してたんだが、結局会えずじまいでした・・・。たぶん来年はみきゃんがグランプリ獲りそうな勢いなので、今のうち見ておきたいですね~

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。