• Event
  • 岐阜各地のイベント情報、レポート

ゆるクリ2015 37体のゆるキャラが柳ケ瀬にやってくる

柳ケ瀬商店街 ゆるクリ2015

年末、クリスマスが近づいてくると、岐阜市の柳ケ瀬商店街に色々なご当地キャラがやってくるイベントがありますね。

ゆるクリは数年前、柳ケ瀬の非公式キャラやなながいた頃から開催してて、行けるときは遊びに行ってました。けっこう楽しいイベントで、商店街をたくさんのご当地キャラが闊歩してる姿はなかなか見てておもしろかったですね。

そんなイベントが、2015.12.19の土曜日に開催されます。

 

ゆるクリ2015@YANAGASE

d2e105bb76c0bcc8c79da921862756fc

今年のゆるキャラグランプリで1位と2位だった出世大名家康くんみきゃんが来ます。このあたりはたくさんの人だかりが出てくるかもしれないですね。

そして、昨年のグランプリだったぐんまちゃんも参加。

しかし、今年はちょっと規模が小さくなった印象。

2013年はふなっしーが来て、柳ケ瀬商店街がとてつもなく混雑し、高島屋周辺が究極に歩きにくかった覚えがあります。

写真を撮ろうとした結果コレ。

20131221114918

ほとんど見えねぇよ( ゚д゚ )!!

というくらいの人だかり。ふなっしーおそるべし。2019年現在はご当地キャラ系のイベントはふなっしーの身内である、ふにゃっしーやふなごろーをメインで見かけますが、それでも大人気なキャラですね。

 

2014年は妖怪ウォッチのジバニャンが来たということがあり、それも話題になりました。この時は行けなかったのでどうだったかは分からないのですが、噂によれば4万人ほどの動員があったそうです。有名なアーティストが岐阜でライブやるっていっても4万人って集まるか??って思います。むしろ4万人を集められる会場あるのかしらと・・。

ジバニャンもおそるべし!

 

柳ケ瀬商店街でご当地ゆるキャライベントは縮小傾向

IMG_6751_R

以前に比べて、ちょっとだけ規模が小さくなった印象がある今年のゆるクリ。

それでもたぶん柳ケ瀬商店街は人が多く集まるだろうし、ご当地キャラが好きな人も行くだろうし、スタッフの女の子目当てに行くカメラお父さんも多数行くであろう( ゚д゚ )

スタッフさんの中に、たぶん知ってる人がいるはずなので、会って話でもできたらいいかなぁとは思います。

あとは、ぐんまちゃんやみきゃんとか写真撮れたらいいなぁ。

 

柳ケ瀬商店街で駐車場を探したい

柳ケ瀬商店街

 

車で来る場合は有料駐車場で停めておくのがおススメ。

ケチって無料を探し回って徒労に終わってみたり、路駐とかして車が危ない目に遭うおそれが出るとかあるかもしれないので、そんなんなら柳ケ瀬商店街のアーケード近くで停めたほうがいいかも。

個人的おススメは蕪城パーク。柳ケ瀬商店街の劇場通りにほど近いです。そして金神社(こがねじんじゃ)もすぐそこ。

蕪城パーク、高島屋でお買い物をすることにより、割引ができます。

高島屋でお買い物をすることがあればぜひおススメの駐車場だと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。