• Others
  • お取り寄せなども

ウルフィのおにぎりと、ウルフィダンス中継の話。

メ~テレのドデスカ!のウルフィのダンス中継、そしてコラボ商品のウルフィおにぎり

メ~テレの朝の番組「ドデスカ!」がコンビニエンスストア「サークルKサンクス」との共同開発で誕生したドデスカ!弁当第5弾が発売中(12月8日現在)

 

前回は「国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当」を買って食べてみた記事でした。けっこうなボリュームと値段で、かなりガッツリな印象。

このハンバーグ弁当のほかにも、ウルフィのおにぎりが販売されていました。

 

ウルフィのおにぎり 2種類

IMG_8603_R

  • ドリア 211kcal

チキンライスにホワイトソースとチーズをトッピングして焼き上げたおにぎり。温めて食べるとさらにおいしい。

よく見るとパッケージの後ろにもしっぽが描かれてた。画像ないけど。

 

IMG_8604_R

  • オムライス 209kcal

チキンライスの中にデミグラスソースをトッピングしている。デミグラスソースがなかなかいい感じ。

どうやらドリアよりカロリーが少ないようですが、さほど大きい差はありませんね。

 

ウルフィダンスとして、東海地方各地をウルフィが生中継。

20141016072325_R

メ~テレ「ドデスカ!」で毎朝各地でウルフィダンスを踊りに行ってるようで、早朝から大変だなぁとか、よくみんな集まるな・・とか思ってたんだけど。地元(郡上市)に来たときはうっかり見に行ったですよ!ちょうど休みだったし。

大概、メ~テレ関係が郡上に来る場合は郡上八幡の旧庁舎前郡上八幡城、そして高鷲町の牧歌の里だったり。八幡はともかく、早朝の牧歌の里はなかなか人が集まりにくそうな印象だったんですが・・・。

 

20141016074051_R

画像は、2014年10月くらいに、ウルフィダンスで郡上市にやってきたとき。

郡上のご当地キャラ、郡上良良(ぐじょうらら)ちゃんといっしょに。

岐阜市の柳ケ瀬でよくご当地キャラが集まってるイベントがあるんだが、地元民として良良ちゃんももっと遠征するといい!もっと郡上をアピールするといい!イオンモールとかアウトレットを誘致できるくらいに!土地が狭くても頑張って!と応援しています。

2019年現在では、郡上のご当地アイドルのあゆレディーがすごく頑張っています。何度かお会いしていますが、とても素敵な方です。ビジュアルがかなり印象的ですが、歌が上手いというギャップも。

ウルフィも最近は8割が愛知県内でウルフィダンスの印象。

岐阜や三重はたま~に行く感じか。それは別にドデスカ!側だけじゃなく、来てほしい企業や自治体も愛知県内に偏っているだけなのかもしれないんだが・・。

ウルフィもまた岐阜県内に来て、なおかつ平日休みだったらまた見に行ってみたいな。地元ならなおさらだし、よそでも地元民のふりして参加もいいのかも。

ちなみにウルフィはとても愛想がよく、いっしょに写真も撮ってくれます。カメラに映ってなくてもテレビ通りのイメージです。好感がもてました。

 

ウルフィのハンバーグ弁当の記事も書きました。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。