• Café&Rest.
  • カフェ、グルメの情報、ご当地の食べ物やカフェのモーニング、ランチ。

岐阜市 Café de L’Eau(カフェドロウ)ココット超おススメ

岐阜市 Café de L’Eau(カフェドロウ)でモーニング

モーニングNo.1 岐阜市 Café de L’Eau(カフェドロウ)

岐阜市ってか、岐阜には数万にも及ぶと思われる喫茶店・カフェがあり、そのほとんどが午前中の時間帯中心でモーニングサービスを行っています。休日の朝はモーニング行こうぜっという合言葉で近くの、もしくはわざわざ足を運んでのカフェにモーニングしに行くという岐阜県民。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

GIFU-WALKERのモーニングのお店第1弾、岐阜市にある、Café de L’Eau(カフェドロウ)です。

 

出遅れると、駐車場がすぐいっぱいになるほどの人気店

IMG_8415_R

休日の営業時間9時から遅れて到着は10時過ぎ。もう駐車場は車でいっぱい。岐阜環状線から少し入っていく場所なのに、ここはとても人気のあるカフェだと窺えますね。

なんていうか、既に外観からおしゃれな感じ。白いかわいらしい建物って感じです。

IMG_8417_R

IMG_8416_R

お店の入り口に案内。モーニングsetは2種類。スープがメイン。

*Soupモーニング

カリフラワーのポタージュ バケット サラダ

*Soup de おにぎり

焼きおにぎり入り和風スープ サラダ

ドリンク代でこのどちらかが選べます。

 

カフェドロウ モーニングセット

Soupモーニング

IMG_8422_R

IMG_8423_RIMG_8424_Rカリフラワーのスープというのが一瞬想像できなかったんだけど、飲んでみるとたしかにカリフラワーの風味がそこはかとなくする。

おいしい。バケットをひたして食べてみる。だが、何故かちょっと恥ずかしかった!

あれだ。小学校のときに給食のカレーをごはんにかけて食べるのが何故か恥ずかしくてスプーンにごはんを乗せ、カレーのお椀に浸してお上品に食べていたあの頃の感覚といった感じです。伝わりにくいかもですが・・・

 

Soup de おにぎり

IMG_8427_R

和風スープの中に焼きおにぎり。カップのふちについてる薬味はお好みのようだ。

IMG_8426_R

今度はこちらも食べてみたい。どっちかっていうと朝はパン派だったりするので、ついバケットのほうを選ぶんだよな・・

 

150円プラスで、ホウレンソウのココットを付ける。

ドリンク代だけでモーニングセットでじゅうぶんなんだけど、+150円で追加できる、ホウレンソウのココット

これがとてもおいしく、チーズ好きな方に絶対と言ってもいいほどおススメ!これの単品メニューで大きいものがあればぜひ食べてみたい!というほどなんです。

IMG_8425_R

これ。初めて食べた時は店主にъ(゚Д゚)グッジョブ!とつい言ってしまったほどです。

チーズとホウレンソウの相性というのは、ここまで合っていたのか!という新たな発見!といった感じだと思います。

小鉢程度の大きさなんだけど、少しずつ味わって食べたいおススメの一品。

スタンプカードも作ったので、またココットが食べたくなったら行ってみようかと思います。既に何度か利用し、もう少しでスタンプカードが貯まります。

IMG_8421_R

今回のドリンクは、ハニーミルク、ホットコーヒー。

ハニーミルク、ひと口もらった程度だけど、やさしい甘さがいい感じ。これも次回飲んでみようかな。

 

関連ランキング:カフェ | 西岐阜駅岐阜駅名鉄岐阜駅

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。