ふるーつ大福の養老軒のカフェ、JR岐阜駅内のあんカフェ養老軒に行ってきた!

ふるーつ大福の養老軒がJR岐阜駅のアスティ岐阜にオープン

養老軒といえば、ふるーつ大福が有名なんですが、あのふるーつ大福、実は季節限定でした!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

そのふるーつ大福でおなじみ、養老軒が岐阜市のJR岐阜駅構内、アスティ岐阜にカフェを2017年9月14日にオープン。養老軒「あんカフェ養老軒」です。

川辺町の本店のようなテイクアウトで購入できる所と、その奥にカフェがあり、たくさんのお客さんが行列を作ってました。ちょうどテレビの取材も入ってた模様。

 

養老軒のふるーつ大福

養老軒の代表スイーツといえば、「ふるーつ大福」。大福の中にホイップクリーム、バナナやいちごなどのフルーツ、あんも入ってます。そして、ふるーつ大福の底に敷いてある台紙のイラスト、小福ちゃんがウィンクしてれば当たり。お店でもうひとつ交換してもらえます。

イオンモールなどにも出張販売がよく来ることもあり、本店が川辺町でありながら岐阜市周辺などでもすっかりおなじみになってます。個人的に通販もしたことがあります。

実はふるーつ大福、季節限定であり、だいたい11月~5月あたりが販売期間です。

今回、JR岐阜駅の養老軒ではふるーつ大福は販売されていませんでした。

あんカフェ養老軒に行ってきた!

JR岐阜駅の養老軒に入っている「あんカフェ養老軒」訪れた時は満席、テイクアウトも行列が出来てましたが、カフェは少々待っていると入ることができました。

お店の中はかなりきれいでおしゃれ。和風の雰囲気を出しながら、間接照明などの明かりが温かみを感じる雰囲気。

カウンターやテーブルがあり、ひとりで利用もしやすくなっています。女性ひとりで利用している方も見えました。

客層は見た感じだと、女性客が8割以上という印象。夫婦、カップル利用も見受けられました。

 

あんカフェ養老軒 今回頂いたメニュー

ふるーつあんみつ

見た目のインパクトも抜群、そしてインスタ映え抜群かと思われる「ふるーつあんみつ」

粒あん、白玉だんごと寒天、たくさんのフルーツでボリューム満点。食べる前に写メしまくりでなかなか食べられない!というくらい、見た目もカワイイ!と女性に好評だとも。

 

抹茶クリームあんみつ

抹茶の寒天入りのあんみつ、そして3色のおだんご、そしてソフトクリームが入ったあんみつです。

粒あんとソフトクリームの相性が抜群でした。ソフトクリームは溶けやすく、インスタ!と思ってiPhoneで撮影しまくってたら少し形が崩れ始めました。

ソフトクリームはミルクと抹茶が選べます。画像はミルクでした。

 

おみやげ

秋といえば、栗の季節。養老軒でも栗きんとんが販売されていました。

カフェでのお会計の時に、テイクアウトで一緒に購入。カフェで会計のあとにテイクアウトの行列に並ぶ必要があるのかな~と思っていたのですが、カフェの会計と一緒に出来ました。

今回は栗きんとんと、かぷちーの大福を購入。

かぷちーの大福は、川辺町の本店で一度購入したことがあり、結構気に入ったのですがなかなか出張販売で持ってくることがなく、また買う際には本店かなーと思ってたんです。

岐阜駅内の養老軒で販売されてるってことは、いつでも買いに行けるかな!ということでちょいと嬉しいですね~

 

まとめ

 

関連ランキング:甘味処 | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

 

関連記事

  1. 白鳥町の商店街でおいしいかつ丼 大和屋

  2. 各務原市モーニング グレンツェン

  3. 郡上八幡の吉野家に行ってみた。吉呑みも対応してるようだ!

  4. 岐阜市環状線沿い Cafe de Truth(トゥルース)モーニングセットが豪華だった!

  5. パン祭りモーニングのラスティコ、ランチでもパン祭り!キッシュ超絶おススメ!

  6. 岐阜市西鏡島 インドカレー ツルシでナマステと言ってきた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 岐阜市 明楽時運(アラジン)かどやのモーニングに行ってきた。

    2018.05.27

  2. カフェドトゥルースのモーニングセットがちょっと変更されてた件。

    2018.05.20

  3. 「僕らはみんな河合荘」の聖地巡礼MAPが配布されてたので頂いてきた。

    2018.05.14

  4. 岩井山延算寺東院参拝と、岩井屋で田楽頂いて美味しかった的なお話

    2018.05.07

  5. 岐阜市 岩井山延算寺(かさ神さん)に参拝してきた。

    2018.05.06

  1. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  2. モネの池とフラワーパーク板取

    2016.06.04

  3. 郡上市 オーガニックカフェ嘉利(かりぃ) ねこカワイイ!

    2016.01.06

  4. 岐阜公園 名和昆虫博物館 1 モルフォチョウの色彩ヤバイ

    2016.06.20

  5. アクアトトぎふのカピバラテラス 3/19オープン

    2016.03.23

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告