海津市 津屋川堤防の彼岸花を見に行きました。

海津市 津屋川堤防の彼岸花がきれいだった

海津市南濃町の津屋川堤防左岸は9月ごろに彼岸花が数kmに渡って真っ赤な色彩で埋め尽くされるとのことで有名です。

と、いうことで見に行きました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

彼岸花、とてもきれいですよね!しかしその反面、縁起が悪いとも言われるし、根に毒を持っています。

彼岸花の群生、写真を撮ってきました。

 

津屋川堤防の彼岸花、駐車場はどこでしたか?

 

 

駐車場は南濃梅園を少し行ったところになります。

 

 

行った時は、計トラ市をやってた場所に停めることができました。津屋川堤防の駐車場は2カ所となります。

行った時は平日でしたが、たくさんの車が停まっていました。駐車料金はいるんかいなと思ってたのですが、無料でした。

彼岸花の管理などで、駐車場で有料にしてるのかと思いきやそうでもない模様。

思いつきで行ったので、デジタル一眼レフカメラ無し、ミラーレス一眼で撮影。なんか惜しいことをした!

 

津屋川堤防の彼岸花

海津市の観光協会によると、9月下旬現在、見頃過ぎとなっていますが、じゅうぶんきれいでした。というか、いや今見頃なんじゃね!というほど。たしかに枯れかけてる花もあれば、まだ花が開いていないものも見かけました。

場所によっては隙間が無いほどの彼岸花が咲き誇る場所もあり、素晴らしい!としか。

うん まぶしいくらい。しかし、うまい構図の写真を撮るにはどうすれば!って迷ってしまうくらい。

一眼レフ、そして三脚を持って歩く人も見かけました。

 

ほんの一部、白い彼岸花も。

白い彼岸花、最近時々見かけるようになりましたが、やはり珍しいかな~とちょっと思います。

 

彼岸花とネコ

津屋川沿いを歩いてると、小さな橋があり、そうだ!橋の上から写真撮れるかなと思ってたら・・・

ネコちゃん発見。彼岸花の近くでのんびり。ズームで写真撮りたかったな。ちなみにミラーレス一眼のレンズは18-55mmレンズだったので、ここまでが限界でしたね~

 

津屋川と彼岸花

 

橋の下あたり。

風が無かったので、川に映る彼岸花がきれいでした。津屋川はあまり川の流れが感じないと個人的に思いました。

普段流れの激しい場所の長良川を見てるかもしれないからかな。

 

まとめ

カメラがミラーレス一眼だけだったのが惜しい!来年はフルサイズ機、三脚とフル装備だな!と思いました。

出来れば、晴天の青空で!

関連記事

  1. 君の名は。の聖地巡礼 宮川町のバス停は思いのほか遠かった!

  2. 関善光寺の五郎丸ポーズの大日如来像は撮影禁止だった!

  3. 紅葉のモネの池 モネの池の水面と紅葉の色の対照的な存在

  4. 飛騨市図書館 君の名は。の聖地巡礼に対して柔軟な姿勢

  5. 飛騨市の気多若宮神社 君の名は。の聖地巡礼

  6. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 郡上でポケモンGO 田舎じゃポケモン出ないって話だがミニリュウも…

    2016.07.26

  2. 岐阜市 Café de L’Eau(カフェドロウ)ココット超おススメ

    2015.11.24

  3. 川原町の緑水庵で食べたみかん氷が神でござった!

    2017.05.16

  4. 岐阜市 バンカレラ珈琲のモーニング その2

    2016.08.21

  5. 大垣城周辺 聲の形聖地巡礼とポケモンGOでミニリュウなど

    2016.09.21

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告