本巣市 フレンチトースト専門店BREAKのランチ 女子向けと思って侮るな!スゴイぞ・・

フレンチトースト専門店のランチ おしゃれ!女子むけ!

本巣市。たまにはモレラ岐阜行きましょうかね、と思って車を走らせたら、なんだか気になるお店を発見しました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

フレンチトースト専門店だと!この俺に女子力を試そうというのか!ってフレンチトーストで女子力が試されるのかよく分からんけど、とりあえず我々の前になんだかおしゃれそうな女子2名が先にお店に入っていったから間違いないと思いました。

俺たちも負けずに行くぞ!と、実はこのフレンチトースト専門店、リサーチなどまったくしておらず、お店の外観の印象と、なんだか車がたくさん停まってて人気なのかね、という、CDで言えばジャケ買いみたいな感じ。

このお店がカフェなのか、テイクアウト専門なのかも知らずでした。

この本巣市のフレンチトースト専門店、どんなお店だったでしょうか。

 

フレンチトースト専門店 BREAK(ブレイク)

長良にも2号店を構えるフレンチトースト専門店の「BREAK」。前知識がまったくなく、フレンチトーストとかおしゃれだし!ランチタイムだけど、足りなかったらコンビニでちょい買い足しして食べましょうかね~と軽い気持ちで中に入ったんですね。

そしたら、カフェスタイルやん!普通に奥のテーブル席どうぞーとか言われたし。ってことで、お昼ごはんの様相でランチタイムとしゃれこみました。

メニュー表が新聞紙スタイル。このメニュー表は持ち帰りOKとのこと。なんかコレを写メするだけでインスタ映え出来そうな作りになっている気がします。実際撮った際にインスタ投稿だし。不思議!

季節も若干秋めいて、キンモクセイの香りも心地よい頃ですが、BREAKではまだまだ真夏のフレンチメニューが頂けるようです。

スイーツ系のフレンチメニューに非常に心奪われまくりだったんですが、今回はお食事ということで、ミール系いきました。

メニュー表の写真には無かったのですが、今回はクロックマダム(1200円+税)とハンバーグのフレンチ(1450円+税)にします。

正直、ランチで1000円以上かけるのは若干ツライんですが、なんだか美味しそうなもんだから、ここは行くしかなかろう!と。

  • クロックマダム

オランデソース、ベーコン、目玉焼き、チーズ

フレンチトーストといえば、クロックマダムじゃないかね!と勝手に思ってるんですが、この王道的な組み合わせとしても、ひとつひとつに重厚感が。目玉焼きは黄身の薄い膜を切ると半熟卵が溢れ、チーズも濃厚、ベーコンも厚切りと、非常に食べごたえがある品でした。

誰だ!女子っぽいって言ったの!すごいがっつりいったわ!

サラダもたくさんの野菜を使用し、トーストのオランデソースやドレッシングで味が美味しく感じました。

  • ハンバーグのフレンチ

グレービーソース、ハンバーグが豪快に乗る、数量限定ランチ

ハンバーグとトーストという、ハンバーガー?と思わせるフレンチなんですが、ハンバーグ、トーストともに大きく、豪快にお皿に乗せてあり、びっくりドンキーかよ!と思わざるを得ない!って印象。

ちなみに、サラダも豪快であり、クロックマダムと共に、これは女子向けとか言ってる場合じゃないわね!と口調がオネエ系になってしまうのはどういうことか!

 

 

ランチセットには、ドリンクやクレミアソフトが付いてくる

メインだけでかなり満腹だったのですが、そういえば、クレミアソフトが付いてくるんだった!

しかも、LINEでフレンチトースト専門店BREAKをお友達登録したのもあり、カップで出るところを、ラングドシャで包んだクレミアソフト。

これ普通にお店などで買おうと思うと500円以上はするはずのソフトクリーム。これが付いてきます。

そして、ドリンクもおかわりが出来るそうで、メニューが限定で、2杯目はコーヒー、紅茶(ホット、アイス)のどちらかなら自由だそうです。

ドリンクの量も少ないわけではなく、2杯目も同じ量で出てきます。

メニューを見た感じ、1000円以上はちょっと高めかね、と思ってたところ、クレミアソフト+ドリンクおかわりOKというならばコスパはどちらかというと良いほうなんじゃないかな、と思いました。

長良に2号店があるというならば、次回はそちらに行ってみたいわね!とオネエ系口調になってしまうのは自然の摂理というものか!

モーニングもあるようですね。今度は朝、午前中に行こうかな。

 

本巣市 フレンチトースト専門店BREAK(ブレイク)

 

関連ランキング:フレンチトースト | モレラ岐阜駅糸貫駅

関連記事

  1. 岐阜いちごスイーツフェア!アクティブGの敷島珈琲店でいちごスイーツを堪能する。

  2. 郡上市白鳥町 停車場ベーカリー

  3. 伊奈波神社の近所 カフェふうかでモーニング

  4. 岐阜市 焼肉ふじやホルモンのランチがお得感スゴイようだ!

  5. サンマルク岐阜美術館前店 ランチで焼きたてパン食べ放題!

  6. 郡上八幡 糸CAFE 地元の素材をふんだんに使ったメニューが美味しい

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 長滝のキッチン&珈琲館 みのばんばでランチ スイーツバイキングだ!

    2016.05.16

  2. 白川郷 ONE PIECEの聖地の落人でカレーランチを食べる

    2016.05.02

  3. 2月24日 岐阜市メディアコスモスにスターバックスコーヒーがオープン

    2016.02.07

  4. 今年カメムシ多いんじゃねー ということで対策方法、部屋への侵入…

    2016.10.27

  5. 岐阜市で見かける、白いヒガンバナが咲く場所

    2016.09.23

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告