郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のためにガチ勝負をする!

スリッパ飛ばし大会@牧歌の里

漢にはやらねばならない時がある・・・ りんずです。

こんにちわぁ>ω<

郡上市のひるがの高原、牧歌の里。連休などでは東海北陸道ひるがの高原SAのスマートICから牧歌の里まで車の渋滞が起こると言われているほどの人気スポット。地元民がそんな日に行けば爆死すること必至!ということで、平日の時間がある時に行ってまいりました。

今回、牧歌の里でのイベントのひとつである、「スリッパ飛ばし大会」に参加してきたぞ!

 

牧歌の里のスリッパ飛ばし大会とは。

読んで字のごとくなんだけど、いかにスリッパを遠くに飛ばして飛距離を競うゲーム。

スリッパ飛ばし大会なんて、そんなん子どもが参加するような遊びじゃねーと侮っていたのだけど、実は大人もけっこういるという。

優勝者にはソフトクリームの引換券が当たる!ソフトクリームなんて買えばいいんじゃねーと思ってはいかん!牧歌の里の入場料、大人1130円と思うと、中で更にお金を使うとなるとなんだか躊躇してしまう!なので、無料でゲットできるチャンスがあれば最大限に活かしたい!

そんな感じで、いい大人の俺氏、子どもに混じって参加!

と、当然なんですが、子どもと大人では戦力差が大きすぎるので分かれて参加になりましたけどね。

 

練習で既に絶望感が漂う

スリッパ飛ばしなんて楽勝じゃねー!ってか前に蹴る感覚でいけば遠くに飛ばすことができるはず!と思ったのです。

しかし

飛ばねぇ・・・

牧歌の里、この時期はそろそろ涼しくなる季節で、それなりに風も吹いてます。心地いいんだけど、スリッパが軽すぎて風に遮られるという事態に。運の悪いことに向かい風。

しまいには前に飛ばしたはずがなぜか自分より後ろの方にスリッパが飛んでいく始末。

練習でその事実を知り、どうすれば・・・と。

と、打開策も見いだせないまま、本番に突入することに。

 

結果

負けた!;w;

というか、ガチで参加する大人たちが意外に多かった!俺だけだと思って独り勝ちじゃねー!と確信していたんだけどなあ・・

というわけで、ソフトクリーム引換券はもらえませんでした!

 

ちなみに、牧歌の里の入場券に付いてる番号で抽選会もあり、そこでもソフトクリーム引換券ほか、ドリンク、牧歌の里優待券ももらえるのです。

が!

そこでもわしゃ何も当たらんかったわい!

くそう!

 

スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 まとめ

参加費用:20円

参加資格:誰でも。

開始時間:12:30~ と 14:30~

会場  :芝生広場 牧歌の里メインハウスから出てすぐの芝生のとこです。

 

牧歌の里

 

関連記事

  1. 今年もダイナランドゆり園の開催時期がやってきた!無料券の情報も。

  2. 白鳥おどり2016 発祥祭 駅前通り

  3. ぎふ信長”天下”の楽市 楽天市場のスイーツ販売や武将隊のパフォーマンスが人気

  4. 郡上おどりと白鳥おどり、7/9からシーズン開始。

  5. 柳ケ瀬商店街 ゆるクリ2015に行ってきた 2

  6. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来人勢刃がとてもライトセーバーだった・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. メモリアルセンター近く 珈琲と紅茶 あるてあのモーニング

    2016.08.10

  2. 飛騨市図書館 君の名は。の聖地巡礼に対して柔軟な姿勢

    2016.10.10

  3. 郡上鮎 釣る場所はここが人気!なのか?と思う3ヶ所

    2016.06.08

  4. ポケモンGO オアシスパークでピカチュウに超会いまくり。純粋に楽…

    2016.11.26

  5. 今年カメムシ多いんじゃねー ということで対策方法、部屋への侵入…

    2016.10.27

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告