関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイベント

関市のマーゴ拡張!MAGO WESTが完成間近!

自動車の免許は関市の自動車学校でした。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

関の車校(東海、北陸地方の言い方?)の近くにかつてオープンしたばかりのマーゴがあって、空いてる時間はマーゴによ~おったわーと思ってたんですが、それじゃ年齢ばれる!まぁいいけど。

当時マーゴはそこまで大きいと思ったわけでもなく、フードコート、ゲームコーナーあたりで時間つぶしてたくらい。あまりそこまで印象深くなかったんだけど、現在じゃかなり大きくなってますね~。シネックス(シネマ館)も合わせれば相当かも。

ゲームーコーナーもいつのまにかアミューズメントパークレベルになり、メダル、クレーンゲームなど大型の筐体も増えてます。フードコートも当時の面影を残すとこもあれば、レストラン街的な場所もあるし、大戸屋やサイゼリヤなんぞもあるし!

そして、10月28日、更にMAGO WEST(マーゴウエスト)がオープンするようです。まだ増えるのか!

 

MAGO WESTはどこに出来るのかな?

マーゴ本館よりちょい美濃市側。ケーズデンキや明勝、ビックの向かい側あたりが突貫工事中!(?)

マーゴの本館より北西方向になりますね。

自動車で走ってると、なんか歩道あたり色々ごちゃごちゃしてるなーって印象なんですが、なんだか完成が楽しみな気もしますね~。

 

MAGO WEST テナント

関市初出店が見受けられます。関市民歓喜か!個人的にだが、郡上にも来てくれ!

  • MEGAドン・キホーテ
  • ニトリ
  • スシロー
  • サガミ
  • 鳥貴族
  • 肉匠坂井
  • 幸楽苑
  • AXTOS Will.G(スポーツクラブ)

現在、8店舗が入るようです。個人的にMEGAドン・キホーテやニトリが気になりますね!

スシローも、と思うのですが、国道248号線付近にはま寿司やかっぱ寿司が既にあるのでどうなるでしょうか。

オープニングイベントのチケットをゲットしたぞ!

マーゴで買い物したら、このようなチケットをもらった!

マーゴ史上最大のイベント!ということで、かなり大規模なイベントを行うようです。餅撒きもあるでよー!

【日時】 10月28日(土) 10:00~

【場所】 マーゴウエスト駐車場

先着3000名という、関市ではなにげに強気に出た!という印象なんだけど、マーゴで働いてる友達いわく、侮れんぞマーゴ・・・ということなので、ちょいと気合い入れてみましょうかね。

ハワイ旅行、当てちゃいますよ!

 

まとめ

マーゴのオープンからだいたい22年。更に規模が広くなります。ただ、気になるのはシネマ館ともども道を挟むことになるので、本館で買い物して~、シネマ館のゲーセンで遊んで~、そしてウエストで・・みたいな感じだと駐車場めんどくさくなりそうな気がします。

買い物の目的をはっきりさせないとちょっと大変かなーって思います。

とはいえ、個人的に本館オープンからお世話になってるマーゴ、新しい施設が完成するのは純粋に楽しみですね~。

 

マーゴ

http://www.ma-go.co.jp/mag/

 

関連記事

  1. イオンモール各務原のH&M、WAONが対応していない件

  2. 本巣市 LCワールド本巣の様子を探ってみた。

  3. 岐阜市 柳ケ瀬商店街をさんぽ。BLUE BLUE GIFUも見てきた。

  4. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの跡地が激変!

  5. ひるがの高原に神ベーコンがあることを知っているか!ベーコン小舎GRUN

  6. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 秋の白山白川郷ホワイトロードは紅葉の絶景スポット

    2016.10.23

  2. 飛騨高山 風景

    2016.04.10

  3. ふるーつ大福の養老軒 ついに本店へ買いに行ってきた!

    2017.04.23

  4. 鮎菓子たべよー博レポ 11月20日じゅうろくプラザ

    2016.11.21

  5. ポケモンGO 岐阜市内でのポケモンの巣を探せ その1

    2016.07.28

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告