ひるがの高原のカフェ「ラシェーズ」で高原のランチを楽しむ。動物もいるよ!

ひるがの高原 ラシェーズのランチ

郡上市、ひるがの高原の草原カフェ「ラシェーズ

ひるがの高原を通る際に時々寄ってカフェ、といった感じで利用したことはあったのですが、今回ランチとして初めて利用してみました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

ひるがの高原の牧歌の里~国道156号線への間あたりに、目立たずひっそりとカフェに入る道があります。うっかりしてると見落とすかも。注意!

 

ラシェーズのランチはピザのセットとパスタのセット

ラシェーズのランチセットは、ピザのセットとパスタのセットの2種類がメイン。

やはり高原でのランチはイタリアン系が似合う気がしますね~。なんでかはよくわからんのだが。

今回は、ピザはマルゲリータ、パスタはナスとベーコンのトマトソース。

初めにミニサラダが運ばれてきます。メインが運ばれてきたらいっしょに食べましょうかね、と思ったのですが、今回満席で忙しいようでメインまで時間がかかるみたく、おなかも空いていたので先に食べておく。

 

  • ランチ(ピザ)
  • ランチ(パスタ)

ランチのセット(ピザ マルゲリータ)

ピザセット マルゲリータのメイン。

マルゲリータ、チーズもかなりたっぷりでチーズ好きにはうれしい。タバスコも加えると味に深みが増す感じでした。個人的にはデスソースくらいの辛さもイイネ!と思うんだけど、普通のお店にはなかなか置いてないんですよね!

ランチのセット(パスタ)

パスタのセットは、ナスとベーコンのトマトソース。

ほかにもしめじとサーモンのクリームソースがあったようでした。

メインのあとにデザート付きます。

今回はチョコケーキでした。チョコクリームが柔らかく美味しかったです。ラシェーズのチーズケーキはおススメしたいんですが、今回はこのデザートでおなかいっぱいになったので今後また、といった感じですね!

カフェの外には動物がいるよ!

カフェの外にはアヒルやヤギがいました。草原の中でのんびりと過ごす姿はもう既に癒しのジャンルになっているような気がします。なごむ!>ω<

 

アヒル

カフェの入り口付近で2羽のアヒルがのんびりしてました。

近づいても逃げるわけでもなく、寄ってくるわけでもなく、草むらの上でのんびりとしててほっこりさせてくれました。

写真も撮りやすかったですね!

ヤギ

カフェを出て外まわりに草むらを進んでいくとヤギ小屋らしい場所があり、3匹ほどヤギがいました。

人が近づくとヤギも寄ってきます。フレンドリーなのかもしれない!

草原のカフェ、ラシェーズ。

美味しいランチと草原、そして動物で楽しく過ごすことができました。

休日は座席が満席になることもあるようですが、平日はかなりのんびり過ごしてもいいんじゃないかな!と思いました。天気のいい日推奨。すごく気持ちよくて癒されると思います。

関連記事

  1. 関市 葉菜 升に入ったティラミスとは?ということで食べに行ってきた!

  2. 伊奈波神社の近所 カフェふうかでモーニング

  3. 岐阜市 こつぶcafe おしゃれでカワイイお店に子ヤギさん!

  4. ひるがの高原 分水嶺公園横のクリークサイドで食べるソフトクリームが美味しい

  5. 長滝のキッチン&珈琲館 みのばんばでランチ スイーツバイキングだ!

  6. 【500円でお昼ごはん】各務原の焼肉ホルバル ローストビーフ丼が500円で明宝ジェラートもついてた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. イオンモール各務原 KALDIでLindtのチョコを買ってしまう。

    2015.12.12

  2. うなぎを食べない集落 郡上市美並町粥川地区

    2016.09.03

  3. 郡上八幡駅がリニューアル。駅カフェもオープンしてます。

    2017.05.03

  4. 東海北陸道白鳥ICすぐ、ノカフェのメロンスイーツのインパクトが凄…

    2017.07.17

  5. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告