柳ケ瀬商店街「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」恐竜の迫力凄すぎる!

今年も柳ケ瀬商店街に「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」がやってきた!

2017年9月9日、10日に岐阜市の柳ケ瀬商店街で「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」がやってきました。

ジュラシックアーケードとは、柳ケ瀬商店街の色々な場所で恐竜のロボットが展示され、ただ展示だけじゃなく、さまざまな動きを見せ、圧倒的な迫力を見せつけてくれるのです。

そして

その迫力さに、子どもたちの阿鼻叫喚のさまが印象的。それだけリアルということなのでしょう。

しかし大人はただすげええ!と思い、子どもたちはもしかしたらそれがトラウマになるかもしれないのです。気を付けろ!

 

柳ケ瀬商店街が恐竜まみれ!

 

 

 

柳ケ瀬商店街が大賑わいになる理由もわかる!

10数体ほどあったと思われる恐竜が商店街の色々な場所にあり、スタンプラリーも開催されていて、恐竜のスタンプを集めて景品をゲット!というイベントもあり、スタンプラリー好きにとっては全部回りたいところ。

 

今回印象的だった恐竜たちが・・

様々な恐竜が展示されていましたが、今回とくに印象的だったのがこの

「カルノタウルス」という恐竜。発見が結構新しいようです。肉食のようですごく迫力のあるデザインで作り込まれています。

子どもたち号泣。だって・・・

こわっ!

思わず写真がぶれてしまったくらいだった!

けっこうアグレッシブな動きをしてくるもんだからびっくりするわいな!

 

そして、昨年同様大好評だった柳ケ瀬本通りに展示されてあるティラノサウルス。超巨大!記念撮影も出来ました。

 

少し小さいサイズのティラノサウルスもいたんですが、これもじゅうぶんな迫力。

 

スタンプラリー完遂でもらったものとは

サメの歯の化石でした!おおお!すげええ!レプリカかもしれんけどなんか化石ってロマンあるよね!

と思ったんだけど、財布にしまっていたら割れていました・・・。

お、俺の柳ケ瀬商店街を駆け回った苦労が!

 

柳ケ瀬商店街

 

関連記事

  1. 鮎菓子たべよー博レポ 11月20日じゅうろくプラザ

  2. 美濃市 うだつの上がる町並みでポケモンGOイベント 今度はクリスマスイブだ!

  3. 第15回たかす雪まつり 雨が降ってツライ・・ 郡上市

  4. 鮎菓子たべよー博はスゴイ盛況だった!

  5. ゆるクリ2015 37体のゆるキャラが柳ケ瀬にやってくる

  6. みんなの森メディアコスモス MIRAIが展示されていた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. JR岐阜駅南口のカルガモ親子

    2017.06.04

  2. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

    2017.07.04

  3. 大和の道の駅 やまと温泉やすらぎ館がリニューアルオープン

    2016.07.06

  4. 関市 CAFE ma biche(カフェ マビッシュ)でモーニング。キッシュ…

    2016.12.24

  5. 郡上八幡に吉野家オープン 郡上にチェーン店革命が起こるのか!?

    2016.11.02

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告