柳ケ瀬商店街 ツバメヤとなりの松ノ屋のアイスクリームを食べてきた。

柳ケ瀬商店街 松ノ屋のアイスクリームだぞ!

8月5日、6日と柳ケ瀬商店街で「ぜんため」というイベントが開催されてて、なんだか熱気に包まれてましたね!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

5日は行けなかったんだけど、全国花火大会と相まって、岐阜の街は非常に活気づいてた気がします。花火しか行かなかったけど!

ということで、6日、ぜんためのイベントの雰囲気に若干飲まれつつ、そういえば最近ツバメヤの横にアイスクリーム屋がオープンしたんじゃなかったけねーと思って行ってきました。

 

 

柳ケ瀬商店街 松ノ屋のアイスクリーム

いくらアーケードで直射日光を遮っているとはいえ、暑いもんは暑い・・。

しかも旧長崎屋前のぜんためメインステージでライブが行われてて、そこでも異様な熱気に包まれている!これはアツい!

その熱さに影響を受けてるかわからんけど、アイスクリーム屋の前に少し行列出来てました。

 

ちょっとぶれたけど、店内のメニュー表はこんな感じ。

松ノ屋名物 もなかアイス

・バニラ 130円

・あずき 150円

・有機抹茶 150円

 

柳ケ瀬生まれ やながせアイス

・やながせアイス 150円

 

イートイン限定 ばくだんアイス

・バニラ 210円

・あずき 230円

 

 

 

今回、やながせアイスとばくだんアイス・バニラを購入。

ばくだんアイスはさすがにイートインじゃなきゃ食べ歩きは無理な様子。

アイスがあふれそうで、すぐ食べないと大変なことになりそう。すっきりしたバニラアイスでさっぱりとした味わい。暑い日でもあとであんまりのどの渇きを感じられない印象でした。

 

やながせアイスは岐阜産の低温殺菌牛乳、平飼い有精卵、粗糖、自然塩だけで作った素材にこだわってるアイス。

こちらも食べやすく、すっきりとした味わいでした。もなか皮もパリッとしてましたね~

 

ぜんためのライブを聴きながら食べてましたが、観客の歓声が激しいねーという感じで美味しく頂きました。なんだそれ( ˘ω˘ )

 

 

松ノ屋

http://tsubame-ya.jp/matsunoya/

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 名鉄岐阜駅

関連記事

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

  2. 朝5時から営業 COFFEE ASAのモーニング

  3. 郡上市白鳥町 停車場ベーカリー

  4. 川原町界隈のカフェ 川原町屋のモーニング

  5. オアシスパーク あおぞらベーカリー横のコッペバンズのお店「BE NATURE」

  6. 養老軒 今回のイオン各務原で販売してたのは夏限定!のスイーツ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 飛騨高山 でこなる横丁ってどんなとこ?と思って行ってみたんだな

    2016.12.28

  2. 笠松町 猫カフェレガーレのこねこちゃんとお友達になってきた!

    2017.07.04

  3. 郡上八幡 きねやのシュークリームが食べ歩きにおススメだって話。

    2016.06.14

  4. ポケモンGO ピカチュウで盛り上がっていたオアシスパークが廃墟化…

    2016.12.01

  5. 郡上八幡 糸CAFE 地元の素材をふんだんに使ったメニューが美味しい

    2016.03.20

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告