敷島珈琲店本店のフルーツポンチが見た目もカワイイ!って気になるので食べてみた!

敷島珈琲店でランチに行ってきたんだけどね!

土曜の全国選抜長良川中日花火大会、どうでした?りんずです。

こんばんわぁ>ω<

僕は富山県にいましたよ!来週の全国花火大会は行こうかな、と思います。なんかBBQとか言ってるけど。

先日、敷島珈琲店のランチに行ってきました。

 

敷島珈琲店のフルーツポンチ超気になったから・・

今回、このフルーツポンチが気になって、これを食べに行きました。本店限定のようです。

香港発の可愛いスイーツ九龍球(クーロンキュウ)と白玉をサイダーに浮かべ、見た目も涼やかに仕上げました。

引用:敷島珈琲店

香港発の九龍球。見た目もカワイイですね!

 

作り方としては、百均のお店で丸い製氷皿を手に入れて、そしてフルーツ缶詰を寒天に入れて流し込めば出来上がり!

でいいと思うんだ!まだ作ってないからわからんけど、イメージとしてはそんなに間違ってはないかも。

 

フルーツポンチ 食べてみた

色々なフルーツ、そして白玉も入ってます。そしてサイダー。長良川サイダーかな~と思ってみる。

フルーツ色々で食べるのも楽しい。これは美味しい。また食べに行きたいですね!

 

 

もし自分で作るなら、サイダーは郡上八幡サイダーを使ってみたいかな。炭酸がやわらかくておススメなんですよ!

 

 

 

 

ランチはやっぱりコレ モリライス

 

相変わらず豪快にナポリタンと生姜カレー。タバスコや粉チーズなどで調整してもよさげ。

がっつりいきましたね~たまには違うメニューと思いながら、毎回コレになってしまいます。

 

ランチセットということで、コーヒーゼリー、サラダがついてきます。

敷島珈琲店のサラダはモーニングにも付いてきて、けっこうヘルシーなメニューだった覚えがありますね。

 

鉄板カレーも今度試してみようかな。

ごはんの大盛も出来るようです。

 

敷島珈琲店

 

 

関連ランキング:カフェ | 岐阜駅名鉄岐阜駅西岐阜駅

関連記事

  1. メディアコスモスのスタバ、意外に快適に過ごせたんだが。

  2. 岐阜大学近くの光陽亭 から揚げ丼を500円、ついでにセットつける勢いで!

  3. 養老軒 今回のイオン各務原で販売してたのは夏限定!のスイーツ

  4. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

  5. GOTOYA Dolce RACCONTO 7色のジェラート、レインボーはインパクトあるね!

  6. 安八町のCafe An アンティーク調のデザインにゆったり過ごす

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. 郡上八幡 宗祇水のそばに和スイーツのカフェ 宗祇庵

    2017.04.09

  2. 岐阜 奥美濃地域スキー場オープン状況(2015年11月~)

    2015.11.29

  3. 鮎菓子たべよー博はスゴイ盛況だった!

    2016.03.28

  4. 伊奈波神社 リラックマ開運おみくじを引いてみた!

    2016.01.05

  5. 岐阜市西改田の豆乃花でモーニングする。

    2017.02.12

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告