あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを500円で!

あかつき宇佐店 ダイナミックチャーシューが強烈なインパクトを放っていた

500円でお昼ごはん No.2 あかつき宇佐店

500円(540円)で様々なランチが頂けるハンドブック、500円でお昼ごはん。に掲載されている中でも、かなり強烈なインパクトで目を引いたラーメン屋さん、あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを頂くことに。

とりあえず、これワンコインで食べられるのか!とにわかに信じがたいのですが、と、とりあえず店員さんに確認をとってみる・・

 

これ、ほんとに500円でいいんですかね・・

いいですよー!

 

と、元気いっぱいな声で返答をいただきました。スゴイ!

 

麺の硬さが「やわらかめ~ふつう~かため~バリかた~はりがね」と5段階。いやここははりがね一択ですよ!といちばん硬い麺で。

 

ダイナミックチャーシューめんがダイナミックすぎた

注文して、しばらくして出てきたのがコレ

とりあえず、チャーシューが大きいだけでなく、厚さもかなりなもの。大きく見えるチャーシューって上から見ればスゴイ!と思えるけど実は薄かった、というのがありがちですが、ここのチャーシューはとにかく大きく厚い。

というか、ラーメンの器からはみ出ているとか・・。

ちなみにメンマも大きいのですが、やはりチャーシューのインパクトが凄まじいという。

 

はりがねにした麺も噛み応えありで、美味しくいただきました。

替玉も出来るんですが、これだけでお腹いっぱいになりました。普段のラーメンなら替玉いけるんだけどな~~

 

スープも濃厚ながら、かといってくどくなってしまうこともなく、ほぼ全部いただけました。

まあ、2杯目行けと言われれば無理なんだが・・。

 

500円でこれだけのものが味わえる、そしてあと2回500円でいけると思うと、よし、来週もまた行くぞ!って感じですね!

 

あかつき 宇佐店

 

関連ランキング:ラーメン | 西岐阜駅

関連記事

  1. 岐阜市民病院西病棟11F 展望レストラン&カフェ ビアンモール

  2. 美味しいキッシュはここで食べる!岐阜市RUSTICO2でモーニング

  3. Log Cafe URBAN(ログカフェアーバン)岐阜市内のモーニングでも量的に多いかも?

  4. 岐阜市 インドやながらのカレー食べ放題

  5. 明宝の道の駅にケーキ屋さん「パティスリーフラン」 コーヒーに緑の館の豆を使用してるって!

  6. 【500円でお昼ごはん】各務原の焼肉ホルバル ローストビーフ丼が500円で明宝ジェラートもついてた。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 伊奈波神社のそばに超おススメな「たい焼き 福丸」に行ってきたよ!

    2018.03.28

  2. カフェとカバンでモーニング ロケーション良好な場所でカフェって…

    2018.03.27

  3. 笠松のトンボ池で池の水ぜんぶ抜く大作戦の様子を見に行ってきた。

    2018.02.19

  4. おススメコンテンツ用資料 「まぼろし博覧会」

    2018.02.12

  5. プレゼン資料制作用【静岡県伊東市 猫のいるお宿プチホテル・フロ…

    2018.01.30

  1. ふるーつ大福の養老軒のカフェ、JR岐阜駅内のあんカフェ養老軒に行…

    2017.10.01

  2. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  3. 柳ケ瀬商店街 衣手(ころもで)の柳ケ瀬ポークステーキがおススメ!

    2016.12.20

  4. 郡上八幡 宗祇水のそばに和スイーツのカフェ 宗祇庵

    2017.04.09

  5. Lindt(リンツ) 土岐プレミアムアウトレットの店舗で量り売りで購…

    2016.01.26

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告