岐阜市 ディ・コルトゥーラのモーニング バインミーってなんですかっ

岐阜市 市岐商近くのディ・コルトゥーラ

モーニングNo.31 ディ・コルトゥーラ

当サイト、GIFU-WALKERの前身、岐阜sweets laboで初めのほうで紹介した、岐阜市のDi Coltura(ディ・コルトゥーラ)にモーニングに行ってきました。以前行った時にはホットサンドがついてて、ホットサンドイイネ!と思いながら食べてたもんですが・・。

ホットサンド。

小倉あんとタマゴ。そしてサラダにヨーグルト、ひと口サイズのチョコまでついてます。

そして、前回はたぶん無かったかもなんだけど、なんか気になるぞ!ってコレ。

バインミー。

同じくサラダにヨーグルト、ひと口サイズのチョコ。

 

バインミーとは・・・

バインミーベトナム語: bánh mì, bánh mỳ)は、ベトナムサンドイッチである。

長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バターパテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌックマム(魚醤)を振り掛ける。携帯性のよさから屋台だけでなく、バスターミナルなどでは駅弁がわりとして新聞紙に包んでも売られる庶民のファーストフード。同じくフランスの植民地支配を受けたカンボジアラオスでも一般化している。

引用:wikipedia

バインミー、なかなか馴染みのない食べ物なんですが、実際食べてみたところ・・・

お肉がピリ辛な味付けで、食欲そそりますね!野菜と肉のバランスがよさげ。ドリンクの値段だけで付いてくるにはがっつりですね!これは素晴らしい!

 

オマケ

ようかんとシフォンケーキを頂いた!

これは連休の時限定だったみたいだけど、美味しかったですね~。

 

 

関連ランキング:カフェ | 西岐阜駅穂積駅

 

 

関連記事

  1. 本巣市 フレンチトースト専門店BREAKのランチ 女子向けと思って侮るな!スゴイぞ・・

  2. サンマルク岐阜美術館前店 ランチで焼きたてパン食べ放題!

  3. 各務原市 果実香(かみか) フルーツジュースのインパクト体感!

  4. RUSTICO2のモーニングが相変わらずパンまつりだった!

  5. 関市 CAFE ma biche(カフェ マビッシュ)でモーニング。キッシュが美味しいぞー!

  6. 白鳥町の商店街でおいしいかつ丼 大和屋

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. ポケモンGO 長滝白山神社がポケストップ集中。ここでアイテム補充…

    2016.08.11

  2. 岐阜市畜産センター 安定のこぶたっぷりを堪能する

    2016.06.28

  3. 養老軒 今回のイオン各務原で販売してたのは夏限定!のスイーツ

    2017.06.26

  4. あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを500円で!

    2017.06.11

  5. 岐阜市 焼肉ふじやホルモンのランチがお得感スゴイようだ!

    2016.02.17

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告