関市 葉菜 升に入ったティラミスとは?ということで食べに行ってきた!

関市 葉菜の気になるティラミス

カフェなどの情報をSNSなどから仕入れることが出来て、便利な時代になったもんですね~と思うりんずです。

こんにちわぁ>ω<

Twitterを眺めていて、気になるツイートを発見。

 

 

と、いうことで行ってみたのじゃ~!

 

古民家を改装されたと思われる、関市の小瀬にある創作和食とケーキのお店「葉菜

とりあえずお店を探さねばと思って車を走らせてみたら、意外にもよく走ってる国道156号線沿いだったという。意外に目立たない!というか国道沿いに駐車場。建物のの外観はちょっと大きめな家という感じ。駐車場はかなり広いと思います。

お店の入り口。なんだか格式高いイメージなんだが・・

入った先は裏庭のようで、離れや蔵のような建物、そして井戸。お店の入り口がぐるっと回っていくので、一瞬裏口の戸を開けそうでした。

あれだ。こういった隠れ家系?のお店は入口もこんなんだよ。みたいな。

しかし、裏庭を回って行けばちゃんとお店の入り口があったのでした。

 

ティラミスが斬新でござった!

そして、葉菜に来た目的、このティラミス。升に入っててたしかに斬新!お皿もおしゃれ。

このティラミス、上にかかっているココアパウダーが多めのようで、一気に食べようとするとむせてしまうことが多いのだとか。それは気を付けなければなるまいな!と食べてみる。

 

むせた(゚Д゚)

 

想像以上だった!しかし、その下がとてもやわらかく、これはたしかに升に入っていないと崩れますね!と思いながら頂く。ツイートで見た通り、味がかなり濃厚で美味しい。ティラミス好きは一度は食べていただきたい一品かと。

ほかにも

初夏を思わせる気温の高さで、アイスコーヒーも頂く。陶器のカップがおしゃれ、なおかつシロップかと思いきや黒みつ。こちらも斬新。

普段はブラックで頂くけど、これはちょっと試してみたいと思い黒みつを入れてみることに。そしてフレッシュかと思いきや、もしかしたら関牛乳かな。

ミルクもかける。ティラミスの甘さもあったかもしれないけど、黒みつと関牛乳入りのアイスコーヒー、すっきりした甘みのある味で、これもポイント高いかも。

 

一瞬エスプレッソかと思ったな(・ω・)

 

オレンジのゼリー。ティラミスやアイスコーヒーが和風の雰囲気で来てたのに対して、こちらは洋風のカフェ的な印象。

お店入口のショーケースに陳列されてたもののようで、テイクアウトも出来そう。

 

まとめ

次回はランチで訪れてみたいかな。葉菜のウェブサイトにあるメニューで気になるものもあるし。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 関市役所前駅関駅

関連記事

  1. GOTOYA Dolce RACCONTO 7色のジェラート、レインボーはインパクトあるね!

  2. 養老軒 今回のイオン各務原で販売してたのは夏限定!のスイーツ

  3. 郡上市白鳥町 停車場でランチする。選べるランチに悩む・・

  4. 郡上八幡の吉野家に行ってみた。吉呑みも対応してるようだ!

  5. 郡上八幡 きねやのシュークリームが食べ歩きにおススメだって話。

  6. 白川郷グルメ! 冬やってないけどおススメする4つのお店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. メディアコスモスのスタバ、意外に快適に過ごせたんだが。

    2016.02.29

  2. 飛騨市の気多若宮神社 君の名は。の聖地巡礼

    2016.10.14

  3. オアシスパーク あおぞらベーカリー横のコッペバンズのお店「BE NA…

    2017.01.11

  4. カラオケJB北島店のランチパックを540円で利用する方法

    2017.08.31

  5. 岐阜公園でポケモンGOやってたら足が攣る。レア沸きの大移動が原因…

    2016.09.13

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告