郡上八幡駅がリニューアル。駅カフェもオープンしてます。

郡上八幡駅、リニューアルしていた

長良川鉄道なんて、もう20年くらい乗ってねぇよ・・と思ったけど、数年前に柳ケ瀬商店街の非公式キャラ、やななが1日駅長みたいなイベントやってた時に関駅~郡上八幡駅間を乗ったわ~と気づいたりんずです。

こんばんわぁ>ω<

なんかすごいどうでもいいくだりで話が始まりましたが、その郡上八幡駅が最近駅構内がリニューアルしたよ!って話を聞いたので、なんかの用事の帰りに立ち寄ってみました。

郡上八幡駅、どんな感じでリニューアルしてたでしょうか。

 

GWに向けてなのか、それとも郡上おどりなのか

とりあえず、郡上八幡駅の駐車場が広くなってました。けっこう停めやすくなった感じです。基本的には長良川鉄道利用者のための駐車場になると思います。以前はちょっと狭いような印象でした。

余談だけど、以前バックで停めるとき、柵にちょっとだけ触ったのが(´・ω・`)ショボーンってなったのを思い出したわ!新車だったのに!

と、そんなことはいいのですが、駐車場から駅へ行く間に、バス停の待合と駅カフェが出来てました。バス停は前からあったかもしれんけど、建物がきれいになってましたね~

 

駅カフェ

駅構内がきれいになってました。そして、前はなんだったっけ・・ってくらい忘れましたが、そこがカフェとなり、外のテラスも利用可能となってるようです。看板にある、「郡上系ホットドッグ」が気になりましたが、今回カフェに行くほどの時間がなかったので、また後日利用してみたいかもです。

そういや最近明宝ハムと明方ハムの違いってなに?みたいなことをテレビでやったか知らん、一時期品薄だったとか?

郡上系ホットドッグな・・。地元民も知らん!たぶん。

 

変わらないとこも

このあたりはやはり変えなかったみたい。

 

そういえば、郡上八幡を舞台背景とした、「備八高戦記 戦陣のクラスメイト」って小説があったけど、結局店頭でまだ見つけられないな。この画像の構図が使われてるような感じなんだが・・・。

 

 

まだまだかな。と思うのですがうっかりしてると郡上おどりの時期になりますね~。

今年は長良川鉄道で郡上に来たら、駅が新しくなってるね!って反応が来るだろうね~

 

郡上八幡駅から新町とか本町とか宗祇水とかは歩くには結構めんどいので、レンタサイクルは嬉しいですね~。

1日もっさり乗って回った方が断然楽しいと思います。

 

郡上八幡駅

登録有形文化財のようで、さすがに外観は変えることはできんわね。

 

 

関連記事

  1. 各務原市 オアシスパーク付近はもう春到来!だった。

  2. 郡上市 道の駅古今伝授の里やまと

  3. 岐阜市畜産センター 安定のこぶたっぷりを堪能する

  4. 岐阜市の梅林公園で梅の花を見る。3月に梅まつりも開催される。

  5. ひるがの高原でミズバショウを見るおススメ的場所 4つくらい

  6. 西ヶ洞さくら公園の景色がきれいで隠れた名所となってる 郡上市白鳥町

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関鍛冶伝承館の「ライトセーバーと関鍛冶展」の青く光る日本刀、来…

    2017.10.19

  2. 岐阜レトロミュージアム パチンコ編 ここだけ昭和にタイムスリッ…

    2017.10.15

  3. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

    2017.10.14

  4. 岐阜県の紅葉スポットのおススメ2017年版 郡上八幡城~モネの池な…

    2017.10.12

  5. イオン各務原のアンティ・アンズ、9月30日で閉店していた

    2017.10.11

  1. ポケモンGO ひるがの高原SA中心にスリープの巣(8/17現在)

    2016.08.17

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. ドデスカ!弁当のハンバーグステーキ弁当を食べてみた。

    2015.12.06

  4. 岐阜 奥美濃地域スキー場オープン状況(2015年11月~)

    2015.11.29

  5. 美濃市 うだつの上がる町並みでポケモンGOイベント 今度はクリス…

    2016.12.22

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告