岐阜市 こつぶcafe おしゃれでカワイイお店に子ヤギさん!

岐阜市又丸 こつぶcafe

最近、岐阜市の西改田や又丸、そして尻毛( ゚д゚ )と、市内の西側に行くことが多いりんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回、ちょっとした空き時間に、岐阜市又丸にある、こつぶCafeに行ってきました。何度か目の前を通りかかってて、なんだかおしゃれなカフェですわね~>ω< とちょっと気になってたんですが、このたびようやく行くことが出来ました。

時間帯はお昼過ぎだったので、モーニングではなかったんですが・・。

 

かわいらしい外観のお店

個人的に好みな外観。おうち建てるならこんな感じはちょっと憧れますね!

駐車場は目の前に5~6台ほど置ける感じ。

お店の看板。子ヤギとカメちゃんがいます。カメちゃん!>ω<

帰りに気が付いたんですが、実際に子ヤギを飼っているようです。この日は小屋にいたのであまり見えなかったんですが、次回見れるとイイネ!と思いました。

 

店内。

おしゃれでカワイイ感じの空間。個人的に好きですね!

ちょうどお客さんがいない時間帯で、ゆっくり過ごさせていただきました。

 

カフェメニュー

  • ホットコーヒー+アフォガート(400円+300円)

ホットコーヒーに・・

アフォガートをつけました。

アフォガートとは・・

アフォガートまたはアッフォガートイタリア語:affogato)とは、バニラ風味のアイスクリームジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアデザート。「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意である。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーであるが、コーヒー紅茶リキュールなどバリエーションが豊富で、かける飲み物によって『○○○アフォガート』と呼び名が変わる。日本ではバニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけたコーヒーアフォガート(イタリア語ではアッフォガート・アル・カッフェ affogato al caffè)がよく知られる。なお、『アフォガー』は誤り。

引用:wikipedia

バニラアイス、というよりはミニパフェといった感じでしたが、むしろこれがいい。エスプレッソの苦味とバニラアイスの甘みが合わさって、絶妙な風味。美味しい。

アフォガード、は誤りだったんだな・・。わしゃ普通にアフォガードくださいっつったな・・

 

  • ハニーカフェラテ+シフォンケーキ(500円+200円)

ハニーカフェラテに・・・

シフォンケーキ(抹茶)

ふわふわのシフォンケーキに抹茶の風味が効いて、フルーツもよいアクセントとなっていました。

これでドリンク+200円はお得だと思います。

 

こつぶCafe

 

関連ランキング:カフェ | 北方真桑駅モレラ岐阜駅糸貫駅

 

関連記事

  1. 岐阜市 インドやながらのカレー食べ放題

  2. SUBWAY イオンモール各務原店 ローストチキンのセットを500円で。

  3. 郡上八幡の吉野家に行ってみた。吉呑みも対応してるようだ!

  4. ビリオン珈琲 チーズ好きならマフィンモーニングだ!

  5. 茶えずりモーニング 朝からおかゆでがんばれ!

  6. 岐阜市 ディ・コルトゥーラのモーニング バインミーってなんですかっ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 白川村の白山国立公園 大白川露天風呂に行ってきた!超秘湯感だが…

    2017.09.22

  2. ひるがの高原のトコロコーヒー コーヒーゼリーおススメしたい!

    2017.09.21

  3. 郡上市 スリッパ飛ばし大会@牧歌の里 ソフトクリーム引換券のた…

    2017.09.20

  4. 関市 MAGOWEST(マーゴウエスト)完成間近!10/28にオープニングイ…

    2017.09.18

  5. 長良川源流の夫婦滝 直近まで行き、迫力の写真を撮ってきた!

    2017.09.17

  1. 柳ケ瀬商店街 衣手(ころもで)の柳ケ瀬ポークステーキがおススメ!

    2016.12.20

  2. 郡上鮎 釣る場所はここが人気!なのか?と思う3ヶ所

    2016.06.08

  3. ポケモンGO 岐阜公園はポケモンの聖地だったのかを検証 夜編

    2016.07.31

  4. あかつき宇佐店のダイナミックチャーシューめんを500円で!

    2017.06.11

  5. 岐阜市鳥羽川沿い cafe en(カフェエン)モーニング

    2016.02.22

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告