岐阜市 柳ケ瀬商店街をさんぽ。BLUE BLUE GIFUも見てきた。

柳ケ瀬をぶらぶらしてみた。

休日はどこか遠くに出かけるわけでもなく、今回は久々にでかいカメラ持って岐阜市、柳ケ瀬商店街に出かけてみました。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

天気がイマイチなんだが、柳ケ瀬商店街は屋根付きなので、雨が降っても大丈夫なんだな!

今回は、お買い物も含め、色々まわってみました。

 

BLUE BLUE GIFU

つい最近オープンした古着系のお店、BLUE BLUE GIFUに行ってきた!柳ケ瀬商店街に新しい時代が!という予感がしないでもない!と個人的に思うんですが、実際行ってみたところ、お客さんたくさんいました。そして店内もおしゃれ。店員さんも対応よくしてくれる雰囲気。

まあ、買い物するにはけっこう勇気がいるかも!という値段設定ではあると思うし、柳ケ瀬という場所なうえ、なかなか高価な値段設定とあって、今後どうなっていくのかは気になるところです。

しかし、個人的に欲しいものはあるね!と思いました。BLUE BLUE GIFUというタグのついてる服もあり、BLUE BLUEのお店は他の地域に数店ほどあるはずなんですが、このタグがついてるってことはここでしか買えないオリジナルなのか!と思いました。

実際、シャツやパーカーで「BLUE BLUE GIFU」のロゴ、そしてその横にミナモのデザインとなっているのがありまして、いつか購入したいと思いましたね~~

 

やながせ倉庫

いつか俺もやながせ倉庫でお店出すんだ!とか思いながら、そういえばなんのお店出すんだ!むしろ店舗経営なんて考えたこともありませんが、ここやながせ倉庫に来るたびに、変に意識がそっちに高くなる謎の現象を引き起こすりんずです。

こんばんわぁ>ω<

今回は早い時間に訪れたこともあり、あまり活発な感じでもなく、4月にリニューアルするところもあるようでしたが、また今度、岐阜まつりの日に見に行ってみたい気もしました。

 

金神社&金公園

柳ケ瀬商店街に来る時は大概車を蕪城パークに停めるんですが、駐車場から出たときにすぐ近くにある金神社(こがねじんじゃ)

御朱印も頂いたこともあります。金運アップなどの御利益があるそうです。

 

金公園(こがねこうえん)も散歩してみる。雨が降りそうなのと、ちょっと肌寒い感じだったのが残念ですが、もう春もすぐそこで、桜ももうすぐ咲く時期、また暖かい日の時に訪れてみたいですね~

 

高島屋

柳ケ瀬商店街でいちばん大きい?お買い物スポット。

ここの地下の食料品売り場についうっかり入ってしまうと色々なものを買ってしまうから気を付けなければならない!

今回は、御座候で大判焼きを数個買い。ここいつも行列が出来てます。和菓子系は最近になって食べる機会が多くなってきたんだけど、これ美味しい。バター塗って網で炙った感じで温めて食べると絶対美味しいに違いない!

ほか、山形から販売に来た人に試食もらって買ったジャムなど、美味しそうなものはたくさんありますね~。

10階のイベント会場では、全国からのグルメが集まりました的なことやってました。もうすぐ終わるようですが。

 

そして、道挟んだ場所にある無印良品でも少々お買い物をして終了。

 

時々、無印良品だけでインテリア組みたいな!って思うことがあります。
このシンプルかつ機能的なデザインは、使ってみなければわからん!というヤツなのか・・

 

まとめ

4月1日、2日には岐阜まつり協賛、道三まつりが行われます。美殿町、若宮町あたりが歩行者天国にもなるし、柳ケ瀬商店街も色々活気付きそうで、楽しみにしております。

伊奈波神社周辺では夜は宵宮だし、お正月時期ほどでないにせよ屋台も出るしでこちらも楽しみですね~

 

 

関連記事

  1. ひるがの高原に神ベーコンがあることを知っているか!ベーコン小舎GRUN

  2. 各務原市 オアシスパーク付近はもう春到来!だった。

  3. ポケモンGO 畜産センターの芝生公園が暑さに人いなさすぎてジム防衛捗りすぎとか

  4. メディアコスモスのスタバ、オープン直前!その様子を見に行ったぞ。

  5. 郡上八幡 桜間見屋の肉桂玉(にっけだま)が年配層中心に大好評だとか。

  6. 秋の白山白川郷ホワイトロードは紅葉の絶景スポット

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 下呂市金山町の金山巨石群 岩屋岩蔭遺跡

    2016.06.27

  2. 大垣城周辺 聲の形聖地巡礼とポケモンGOでミニリュウなど

    2016.09.21

  3. ビリオン珈琲 チーズ好きならマフィンモーニングだ!

    2015.11.30

  4. 飛騨高山 古い町並みにある猫輪(ネコノワ)商店に行ってきた。

    2016.04.09

  5. 敷島珈琲店本店のフルーツポンチが見た目もカワイイ!って気になる…

    2017.07.30

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告