今年も梅林公園の梅がきれいでした。

岐阜市 梅林公園の写真

岐阜市、梅林公園の梅の写真です。

今年も梅林公園の梅の花が咲いてます。3月も中盤に差し掛かれば気温も上がってきて暖かくなりますが、今回はちょっと風が冷たく、そして強かったのが惜しかったですね~。

梅林公園の梅まつりにちょっと散歩的な感じで行ってきました。今年は日にちを狙って行ったわけじゃないんですが、そろそろ梅まつりやってるかなーって気持ちで行ってみたらやってた、みたいな。

写真もちょっとだけ撮ってきました。

 

梅の写真、撮りどころが相変わらず難しい。梅や桜などの木の枝に全体的に咲いている花の写真というのは簡単そうで意外に難しく、実際見た時のイイネ!という気持ちをそのまま画像としてとっておくのはホントに苦労する。というか未だに満足する出来ってなかなかならないものですね~

今回、歩くため重い機材は持っていかず、Canon EOSM2を持っていきました。

しかし、梅の写真を撮りに来ている人の中にはEOS5D MarkIIIなどのガチ機材を携えていて、俺もこれくらいやらなきゃいかんかね!と思いましたとさ。

 

 

 

 

 

瑞龍寺(ずいりょうじ)

梅林公園に行く途中にある大きなお寺、瑞龍寺。ずいりゅうじ、だと思ってたらずいりょうじ、と読むようです。

富山県高岡市の瑞龍寺もそうなんだろうかね。

瑞龍寺の梅もきれいに咲いていました。

そういえば、せっかくお寺に寄ったんだから、御朱印書いて頂きたかったかも。御朱印帳を持参していなかったのが惜しい!

 

 

梅林公園

 

関連記事

  1. 岐阜市 柳ケ瀬商店街をさんぽ。BLUE BLUE GIFUも見てきた。

  2. 海津市南濃町 南濃温泉水晶の湯 激アツ風呂と絶景に悶絶!おススメ!

  3. 高山市 奥飛騨温泉郷の平湯温泉 ひらゆの森に行ってきた。

  4. アクアトトぎふのカピバラテラス 3/19オープン

  5. 関市上之保の上之保温泉ほほえみの湯に行ってきた。

  6. 道の駅飛騨白山 白川郷に行く前に立ち寄りたい

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カフェラキッシュの500円で頂ける「ラキッシュセット」

    2017.12.14

  2. イオンタウン本巣が12/9にオープンしていた。リバーサイドモールの…

    2017.12.13

  3. ビリオン珈琲岐阜県庁西店 いちごのスイーツのパンケーキ。

    2017.12.09

  4. rusticoモーニング 相変わらずのパン祭りと待ち時間注意!時間内で…

    2017.11.21

  5. 大垣市 いっしょう大垣店のランチ ボリュームありで価格もお得か…

    2017.11.16

  1. 2月24日 岐阜市メディアコスモスにスターバックスコーヒーがオープン

    2016.02.07

  2. ビリオン珈琲 チーズ好きならマフィンモーニングだ!

    2015.11.30

  3. 岐阜公園 名和昆虫博物館 1 モルフォチョウの色彩ヤバイ

    2016.06.20

  4. ゆるクリ2015 37体のゆるキャラが柳ケ瀬にやってくる

    2015.12.15

  5. 岐阜市西鏡島 インドカレー ツルシでナマステと言ってきた!

    2017.02.19

Facebook

Twitter

岐阜の天気

広告